ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

小春の分離不安症再び・・・

2007年01月05日 00時54分11秒 | 豆柴(小春)
今日(4日)から職場復帰のピグママです

いまいち正月気分が取れてません

曜日の感覚も無く、ゴミの日でもないのにゴミ出そうとして・・・

相変わらずボケてるね



来週からは娘達の学校、ピグパパの仕事も始まります

そこで凄く心配な事が・・・


愛犬小春なんだけどね、

先月爺ちゃんが入院した頃から分離不安症気味なのよ

またお留守番ができなくなっちゃったの

留守番をしていると不安になるらしく、そこから脱出しようとパニックを起こし暴れるんだ・・・

先月ハウスから脱出しようとして首が挟まった・・・っていう記事書いたよね。

あれでハウスを買い変えたの。

小春のリハウス?(笑)

その新居をまた破壊してしまいました



↑↑↑写真見て

体重4.5キロの小さな豆柴犬がよくもまぁここまでやったよね


またここに首突っ込んで棒が首に刺さったりしたら・・・

考えただけでゾッとする~~


来週皆の学校や会社が始まる前になんとか対策考えなきゃ・・・




一難去ってまた一難のピグママです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とはいってもさ (bukkie)
2007-01-05 13:57:59
犬の分離不安は放置して冷たくあしらって
慣れてもらうしかないよ、たぶん。
あとは日頃から自立させつつボスはお前じゃないんだぞって、些細なしつけや芸でも反復やってもらうくらいしか。

とりあえず、少しずつ元に戻しつつ、
テレビつけっぱなしとかそんなことして
出かけるしかないんじゃないかな。
まぁ残り数日、行ってきますの挨拶は小春ちゃんにはお預けだね。
それと遊ぶ時も飼い主が実権握って自由にさせないようにかまうことくらいか。
小春ちゃんにはちょっとかわいそうだけどね、大怪我されるよりはね。
返信する
心配ですね・・ (藤子)
2007-01-05 15:17:56
あらら~せっかくの新居が・・
でも、あそこに挟まると確かに危ない
ですね。

実は、うちも今ペットで心配な事が・・
ねこのしろが元旦の朝出て行って帰って
こないんです

ちょっと具合悪かったし、最近ぼけてるのか
トイレ以外でおしっこしたりして
変だったんですよね・・・

もう帰って来ないのかも・・

ペットとはいえもう家族の一員だから心配です。

小春ちゃんの精神状態が早く安定すると
いいですね
返信する
心配ですね・・・ (あじさい)
2007-01-05 16:00:58
ピグママさん家も藤子さん家もなんだか大変ですね。
我が家は商売の関係で犬や猫は飼ったことがないのでよくわかりませんが、小春ちゃんの分離不安症と藤子さん家のしろちゃんが帰って来ること祈ってます



ジョージ君の手編みのマフラー、素敵でした。
それにしても、娘の彼氏と家族でデートなんてうらやましい・・・・やさしいジョージ君ですね
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-01-06 00:49:57
bukkieさんへ

アドバイスをありがとう!なかなか思うように訓練も進まず
でも焦らず頑張ります
bukkieさんのブログも犬ネタだったね。
そちらがキャバ嬢だったらうちのはシバの女王だよ・・・なんて(笑)


藤子さんへ

心配ありがとう
でも小春の事よりシロ君が心配だよぉ・・・
藤子さんの凄く心配な気持ちわかります。
帰って来て・・・お願いだから
無事戻ったら知らせて下さいね。


あじさいさんへ

心配ありがとう
うちの小春はとりあえず体は健康で家にいるけど、藤子さんちのシロ君は・・・
ホントに心配ですよね。

ジョージくんは優しいです。
自慢の息子(みたいな存在?)なんですよ
返信する