ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

なんてこった・・・

2007年01月28日 17時06分25秒 | その他色々・・・
去年末からいい事あんまりないピグママですが

またまた・・・

昨日連絡があり、おじいちゃんが亡くなったと

嘘~~(泣)

つい先日お葬式があったおばあちゃんの旦那さんのおじいちゃんです

寂しかったのかなぁ・・・

それで追っかけて行っちゃったんだね




おばあちゃんのお葬式にはおじいちゃん来なかったんです

腰が痛いのなんの言って


車椅子も用意したんだけど、

「昨夜夢に出てきやがって、憎らしい事言ってるから喧嘩したんでぇ、

だから行かねぇよ」とか言っちゃってさ


葬儀が終わっておじいちゃんの部屋にお骨と写真を持って行った時も

「おばあちゃんこの写真凄くいい顔してるよね」と言っても

「なぁ~んでぇ、俺の前じゃこんな顔見せた事ねぇ」と言ってまともに写真を見ませんでした



お別れが辛かったんだね・・・



おばあちゃんの葬儀の後4日後にス~っと逝っちゃった

おばあちゃんと同様、苦しむ事もなくね





おじいちゃん、おばあちゃんと同居していた叔父さんの家はパニックです

叔父さんちはケーキ屋さんやっててね、

ここの所売り上げも伸びなくて30年近くやってたお店を閉める事にしたの


それで先週閉店セールをやっていて、その最中におばちゃん突然亡くなって・・・

でもセール中に店を休むわけにはいかず葬儀がその後になちゃってたんだ


それで商店街のモール内の自宅兼店舗だったもんだから閉店したらすぐに立ち退かないといけなくって

それで明後日引越しなんだよ

だから家の中ダンボールだらけ

そんな時に今度はおじいちゃん突然亡くなってさぁ・・・

でもどうしても今月中に立ち退かないといけないらしくて

またまた葬儀は引越しの後になっちゃうの



叔父さんと叔母さん呆然としてた・・・

私は叔父さん、叔母さんが倒れちゃわないか心配だよ




なぁ~んでこんなに嫌な事続くのかなぁ・・・



そんな時に、娘の彼氏のジョージくんの渡米の日が決まったと連絡入り

ここでもまた寂しい思いするんだなぁ・・・なんて思ってしまってね






どうも最近ブログが暗くなってしまっていけないね

でもみんなの所に遊びに行って明るい記事読んで元気もらってるので

これからも懲りずによろしくです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね! (あじさい)
2007-01-28 19:51:42
叔父さんご夫婦、ホント大変ですね。
でも、長い間連れ添ったお年寄り夫婦には よくあることらしいですよ。
奥さんが先に亡くなられると後を追うようにご主人が・・・ってよく聞きます。その反対はあまり聞きませんが・・(女性の方が強い?)

お葬式って続くんですよ。
我が家も、主人が18歳の時にお義父さんが亡くなってから続いて、おばあちゃん、おじいちゃんと3人続けて亡くなったそうです。
毎年、お葬式を出したお義母さんと主人、大変だったって言ってました。

でも、いつまでも悪い事ばかり続きませんから、ピグママさん
返信する
突然で驚かれましたね。 (しゃぼん硝子)
2007-01-28 21:31:27
実は、昼間、おばあちゃまについての記事を
読ませて戴いて、自分の体験した色々なことが
こみ上げて、足跡を残せずに帰ったの。

私も2年前に母を急に亡くしたとき、この家への引越しが
間近に迫っていて、夫の仕事の都合、社会人1年生の娘のこと、
浪人中だった息子のことがあって、日程を変えられなかったの。
実家で、もっとゆっくり母のお骨と居たかったけれど、
バタバタと帰宅して引越しの準備。思えば、あのとき、
十分に悲しみを噛みしめていないの。
それで、今も何某かの感情を引きずっているのかな、と思うこともあるの。

けれど、ある方が、
「あなたの場合も私と同じね。お母さまが、嫌なことを全部、
『あちら』に持って行って下さったのね。」
と行って下さったの。とても慰められたわ。

昔かたぎのおじいちゃまでいらしたのね。
お洒落なおばあちゃまとお似合いで、
ダンディでいらしたのかしら。

叔父様と叔母様のことが心配ですが、
それもきっと、おじいちゃまとおばあちゃまが、
お二人の困難を『あちら』に持って行って下さったのかもしれない・・。
少なくとも、『あちら』から、守って下さると思います。
返信する
ご冥福をお祈りいたします (ぶぶりん)
2007-01-29 09:17:33
ピグママさん、さぞかし驚かれたことと思います。
お祖父様は、本当にお祖母様を追うようにして
亡くなられたんですね。
それにしても叔父様、叔母様の心中を察するにあまりあります。
でも、しゃぼん硝子さんが言っておられるように
「困難」をにあちらに持って行ってくださったに違いありません。
私の両親も、父が一昨年の5月に亡くなり、
母が一年ちょっとで亡くなりました。
決して仲が良かったわけでもなかったけど
愚痴をぶちまける相手がいなくなって
張り合いが無くなったのだと思います。
ピグママさん、小春ちゃんのこともあるし
これから大変だとは思いますが
くれぐれも体に気をつけてくださいね。
返信する
大変ですね・・ (藤子)
2007-01-29 09:55:04
奥さんが亡くなった数日後に亡くなられるなんて事
が本当にあるんですね。

ピグママさんも叔父さん叔母さんも驚かれた
でしょうし、いろんな事が重なって大変だとは
思いますが、苦しまずに亡くなられたのが
せめてもの救いですね。
たぶんみんなが望む理想の最後の姿ですよね。

それにこれから新し生活を始める叔父さん達
の事を思っておばあさんが迎えにこられたのかも
なんて思ってしまったりする私です。

返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-01-29 18:24:21
あじさいさんへ

そうみたいですね。他の方からも「男の人は弱いから」・・・って話し聞いたばかりなんですよ。

ホントに悪いこと続かないかなぁ・・・
そう願いたいです


しゃぼん硝子さんへ

しゃぼん硝子さんもたいへんな思いして引越しされたんですね。
うちは何もない時の引越しでしたけど、それでもホントに大変で数キロ痩せましたもん(笑)

「あちらに持って行ってくれた・・・」
そうですね、きっとそうですよね!
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2007-01-29 18:32:33
ぶぶりんさんへ

そういえばうちのおばあちゃんって結構やきもちやきだったんです。
ご近所のおばあちゃんに優しくするおじいちゃんの事怒ってたもんなぁ・・・(笑)
それで心配で連れて行ったかな??・・・なんて

はい、体に気をつけます!
栄養たくさん取って・・・(笑)


藤子さんへ

ほんとドラマとかでは聞くけど、本当にこんな事あるんですねぇ・・・
正直今年いっぱいもつかなぁ・・・なんて心配してたんですけどまさかこんなに早くねぇ

藤子さんの言う通り息子夫婦の事を思っておばあちゃんが呼んだのかもしれませんね




なにはともあれ2週連続で同じ斎場(千葉県柏市)に行ってまいります・・・
返信する