ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

自分じゃ気付かないけど・・・

2009年01月18日 00時42分42秒 | その他色々・・・
先日職場の友達Eさんに指摘された事があるんです

ピグママは会話中のジェスチャーが変だよ~(笑)・・・と

特に意識してジェスチャーしてる訳じゃないんだけど、言われてみればよく手をバタバタ動かしてる



「アメリカ暮らしをしてたから?」と聞かれたけど、アメリカにいたのはほんの一時だしねぇ

そんな職場での会話を娘サトに話したら一言「アメリカでジェスチャー無しじゃ英語通じなかったからでしょ!?」と

そ・・・そうかも(汗)


Eさんいわく

ピグママを黙らせたくなったら手を縛っちゃえばいいんだね!と

そ・・・そうかも(汗)





娘ハルに指摘された事があるんです

お母さんタイピングが変!しかもキモい!!・・・と

確かに・・・お恥ずかしい話し、パソコンのタイピング殆ど両中指だけでやってます

それなのにけっこう早いのが変だと

商業高校時代英文タイプの検定試験受けたのに何の役にも立ってません(汗)




それからパソコンや携帯見ながら無言で笑ってるのがキモイ・・と

言われて見ればメールやブログ読んで口元緩んでる事あるかも・・・アハッ(笑)

まぁまぁ、いいじゃないの・・・ねぇ



でも電車の中では気を付けます・・・はい(汗)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2009-01-18 10:13:11
そうなんだ。
ピグママさんと会って話してみたい!!
でも、ジェスチャーにばかり目がいって会話にならないかな??

私も言われるよ パソコン見ながら笑ってる時があるらしいから・・・・
でも携帯はないかな??

両中指だけのタイピング?
しかも早い??
ある意味特技かも・・・
ちなみにうちの旦那 右手だけです・・
みてると忙しいですよ。(私は人の事はいえなくて タイピングは無茶苦茶です
返信する
Unknown (まみー)
2009-01-18 23:34:51
ピグママさんには、1度しかお会いしたことありませんが、
ムムム・・・、そういえば確かに~(DAIGO風に)
バタバタやってたかも(^o^)/でも、
でも、とってもかわいらしい仕草に見えましたよ♪

>両中指だけのタイピング
これはすごい!めっちゃかっこいいですよ!
以前、アメリカ人の知り合いで、
中指1本だけで目にも止まらぬ速さでキーボードを打っている人を見たんですよ。
達人のようでかっこよかったです。
そのまま、そのまま、がんばってちょ♪

私もよく娘にキモ!って言われます(^_^;)
どこがじゃ~~~!ねっ♪
今日はありがとうでした♪
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2009-01-19 00:30:05
あじさいさんへ

いやいや、自分ではそんなに動いてるとは思わないんですけどねぇ(汗)

実は今日出かけていてあじさいさんのコメントは電車の中携帯で読んだんです
ふと気が付いたら無言で笑ってました

タイピング、なぜ中指なの??と娘に聞かれるけど・・・
多分一番長い指だから(笑)


まみーさんへ

いえいえ、まみーさんには一度ではなく二度お会いしましたよ!!

中指タイピングカッコいいですか!?
そんな事言われたの初めてなので嬉しいです~♪
何しろ両手とも1本しか使わないので手首のスナップが大事なんですよ

>今日はありがとうでした

いえいえ、どういたしまして
ひと事ながらワクワクしてます♪
返信する