ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

埼玉行って来ました・・・その1

2008年10月06日 01時07分44秒 | ピグママのお楽しみ
最初に埼玉県民の方にお詫びしなきゃです・・・

私ピグママ埼玉ってこんなに素敵な所だと知りませんでした

「ダサい玉」という先入観あったのかな

ホントに申し訳ありませんです。。。。。

2回に分けて埼玉の素敵な場所を紹介させて下さい





先日友達と日高の巾着田に行って来ました

一面に咲く曼珠沙華を見てみたかったのです

巾着田は高麗川(こまがわって読むの知らなかった)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形が巾着に似ていることからこう呼ばれるようになったそうです

満開の時期にはちょっと遅かったけど、一面真っ赤咲く花は素晴らしかったです



そういえばこの花、葉っぱって無いのかな??




コスモスもそろそろ満開です・・・
この優しい感じがとっても好きなんです



水車小屋もなんだかいい感じでした
動いてたら尚良かったんだけどね





その日は横浜から湘南新宿ラインで池袋へ

それから西武池袋秩父線で高麗へ向かいました

西武池袋秩父線、初めてです

途中から小学生の遠足の子供達が乗り合わせました

3年生か4年生くらいかなぁ・・・?

みんな黄色い帽子被って

先に降りた私達に手を振ってくれてるんです

私達も振り返したら他の子供達何人もが手を振ってくれました

なんて素直な子供達なんでしょう


娘が小学校に通ってる頃、交差点で旗持ち当番なんていうのがあって
朝、学校に行く子供達を安全に横断させるのです

そこを通る子供達に「おはようございま~す!」と声掛けをしてもシラ~~ッとした顔して通り過ぎる子の多さに悲しくなった事がありました

埼玉の純粋な子供達の笑顔に心が洗われました


綺麗なお花や景色に感動・・・そして子供達にも感動。。。


続きは次回・・・

最新の画像もっと見る