NO BULL, NO LIFE

アッガイ乗りのラムジです。
ヒマな時は主にダーツを投げて暮らしています。
何もないですがゆっくりしていってください。

ゴム銃 試作

2018-07-29 20:26:00 | ゴム銃、ゴム鉄砲
子供の夏休みの工作用にゴム銃を試作してみました。
出来れば連射の出来る構造にしたく、最終的に写真のような3連式になりました。この構造ではトリガーが重くなりすぎるので3連が限界ですね。
素材は体重計の空き箱です。箱の模様を見ながらフリーハンドで作成しました。
3連式のギザギザのところ、試行錯誤でしたが、ギザギザの向きにもそれぞれ意味があるのだなと感心しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿