NO BULL, NO LIFE

アッガイ乗りのラムジです。
ヒマな時は主にダーツを投げて暮らしています。
何もないですがゆっくりしていってください。

DIY サイドテーブル

2020-11-22 00:51:00 | DIY
サイドテーブルを作りました。


前に買った折り畳み丸椅子。
ちょっとしたテーブルとして使ってたのですが、
やはり所詮は丸イス。
天板(座面)が狭い。

先日のラブリコで
パイン材で付け替えれば
もっとテーブルっぽくなるのでは、
と思いつき、試してみました。

そこで気になるのが防水性。
主にドリンクを置くつもりなので、
生木のままだと汚れてしまう。
ニスを塗る必要がありますが
これまで未経験なので躊躇してました。

この度思いきって買ったのが
水性ウレタンニス。




塗ってみた感想は
多少塗り重ねる必要はあるものの
簡単に塗れて仕上がりもピカピカになって
非常に満足しました。

薄めるのも水でイケるし
後片付けも水洗い出来て楽チン。

水性ウレタンニス、チョーオススメ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿