NO BULL, NO LIFE

アッガイ乗りのラムジです。
ヒマな時は主にダーツを投げて暮らしています。
何もないですがゆっくりしていってください。

すごろく スネーク アンド ラダー改

2020-04-25 21:52:00 | 工作
みなさん、スネーク アンド ラダーっていうすごろくご存知ですか?



海外では有名なすごろくのようです。
はしごのマスに止まったら上に行けて、蛇の頭のマスに止まったらしっぽまで下がります。
子供たちとやりましたが、逆転、逆転、そのまた逆転、と意外と盛り上がって面白いです。


スネーク アンド ラダーのルールを応用して新しくゲームを作りました。



アルファベットの所ははしごと同じでワープゾーン。
数字のマスはバトルゾーン。
サイコロを振ってその数字より大きければ勝ち。勝てば自分のコマを+1、負ければ-1。もしバトルを回避するなら一行下側のマスに落ちます。
自分のコマは3からスタートし、0になったらスタートに戻って3からやり直し。
これを繰り返し先にゴールした人が勝ち。
自分のコマが育っていくとちょっとうれしい。まあまあ面白かったです。

自粛の友にいかがですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿