NO BULL, NO LIFE

アッガイ乗りのラムジです。
ヒマな時は主にダーツを投げて暮らしています。
何もないですがゆっくりしていってください。

カロム おっきいヤツ完成

2019-11-10 21:47:00 | カロム
やっとこさおっきいヤツが完成しました。
ボード裏に収納スペース作りました。
マグネットで蓋が止まります!
お片付けもスッキリです。

コマの選定に非常に時間がかかりました。ペットボトルのキャップと迷いましたが、ペットボトルのキャップはすぐ転がるし、
反発もあまり良くないので、百均で買った直径30mmの家具スベールにしました。

パックとジャックは家具スベール二枚重ね、ストライカーは四枚重ねとしました。ストライカーが重い方がパックも動いてカロム感が出ます。

悩んだ家具スベールの粘着感は片栗粉をまぶして無効化しました。(嫁さんにはナイショです。)

子供たちと遊んでみましたがまあまあ喜んでやってました。

それにしても子供たちヘタクソ過ぎる。
消しゴム落としとかやらんのかね?
指先のトレーニングにも良いかも。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿