アーティストデビューへの道(ニコニコ的な意味で

数々のニコニコアーティストに感銘を受けた一人の男が、底辺から練習してデビューするまでの観察日記→デビュー後の活動日記

「ジョジョ」にLVアップ

2008-10-30 20:08:14 | その他動画
弦が切れました。



ストック溜まってる1弦だったので、張り替えて弾いてたら





今度は4弦が切れました。



ドラムやるなんて言ったから、ギターが反抗してるんでしょうか。
結局全弦張り替えたんですが、これでまたすぐ切れるようだったら



…お払いとかした方がいいのかね?



何はともあれ、ドラムも練習始めましたが、それによってギターが疎かになっては元も子もありません。ので、バランスよく両方練習して行こうと思ってます。

ちなみにアレもコレもと手広くやってて、そうそう上手く行くとは思ってません。
あくまで「一人で一通り形になる」レベルを目標としてまして、ドラムも上手くなろうとは、あんまり考えてません。
最終的に非常に中途半端な事になってしまうかもしれませんが、それはそれでいいと思ってます。

あくまでメインはギターと言う事で。



で、5作目の話。時間掛かってますが、順調に仕上がってきております。
ただ、目標に掲げた「音作り」が、またもや難航してます。
ひたすら原曲の音聴いては、アレコレいじってはみるんですが…

ギタリストがいかに心血注いで自分の音作ってるか、良く分かるってもんですね。

正直どれぐらい原曲に似た音作れるか、分からなくなってまいりましたよハハハ。



[本日紹介の動画]
たまには毛色を変えて、ゲームの動画+αを。
まずは、ニンテンドーのGBAのゲーム「リズム天国」の動画を。



曲のリズムに合わせてボタンを押す、シンプルなリズムゲームみたいですが、なかなかコミカルな演出がにくいですね。

で、本題はコチラ。
先程の作品を元に、使用される画像を全て「ジョジョの奇妙な冒険」関係に、手書きで差し替えたものです。

ぶっちゃけジョジョ好きな人にしか、何が何やら伝わらないと思いますが、独特のセンスだけでも楽しめるハズ!

【手書き】ジョジョの画像でリズム天国6thリミックス


無類のジョジョ好きである私は、冒頭の時点で感動で打ち震えました。



…で、何が言いたかといいますと、今後も枠にとらわれず、色んな動画紹介しますよって事で、ひとつ。


最新の画像もっと見る