アーティストデビューへの道(ニコニコ的な意味で

数々のニコニコアーティストに感銘を受けた一人の男が、底辺から練習してデビューするまでの観察日記→デビュー後の活動日記

「チョコの香り」と決意表明

2008-10-27 21:30:56 | 演奏動画
さてさて、ちょっとずつ新作の準備が進んでいるmissileですコンバンワー。



先日2作目が1000再生突破、更に1作目も1000再生が近い事で、調子にのるワケではありませんが。





今日から、ドラムの練習を始めます。



ハイ、唐突ですね。
大体ギターも満足に弾けてないのに、他の事やってる時間があるならギターを弾けという。

結構以前に書いたんですが、私の夢として「一人で全パートやる、一人バンド動画作ってみたい」というのがありましてですね。
ニコニコでは「ダメ人間」さんなんかがやっておられますが、ソレです。

何も、思いつきで言ってるわけじゃないですよ。
実はこのブログスタートの時点で、色々考えてました。
考えてましたと言うより、「やってみたいなー。出来たらいいなー」ってカンジでしたがw



なので、最初の2曲「TRUE BLUE」と「BURN OUT」は



ギターのみではなく、歌、ベース、ドラム(主にココ)全体の難易度



を考えて決めました。もちろん、大前提として大好きな曲なのは言うまでもありませんが。

なぜ今のタイミングでドラム開始か? といいますと。
ブログスタートから約一年の節目で、「一人バンド動画」を投稿したいと思っているんです。

ギターが開始から役5ヶ月経過が経過しました。自分では満足どころか嫌になる程の腕前ですが、簡単な曲なら練習すれば弾けるぐらいだと思います。
が、ギターはコレでも未経験ではなく、過去に触ったことがありました。

ソレに対しドラムは一切経験なし。ある程度の形まで辿り着くのに、ギター以上に時間がかかるのは必至です。
今から練習開始しても、半年後に間に合うのか正直不安です。
なので、ちょっと遅いかもしれませんが、今日からドラムも練習スタートというワケです。

一人バンドやる為には当然ベースも練習しなけりゃならぬワケですが、こちらはギターの技術を多少は流用出来るので、後回しにします。




さあ、大変なことになってまいりました!



自分の能力も考えず、無謀な挑戦ココに極まれり! ってカンジですが…一つの到達点、いわば「ラスボス」的なものとして実にやりがいのあるものだと思います。

正直達成できるか分かりませんが、皆さんどうぞ期待したり期待しなかったりして、達成できなかった時は慰めたりプギャーーーー!したりして下さい。



[本日紹介の動画]
演奏動画です。非常にイチオシというか、あれよあれよと言う間に爆発的ヒットとなったギター動画です。

曲は「Purfume」の「チョコレイト・ディスコ」で、コレにギターを重ねてあります。
テクノポップにギター? と見つけた時思いましたが、見てからぶっ飛びました。そんな衝撃をあなたにw

「Perfume/チョコレイト・ディスコをギターで弾いた。」


コレは…ヤバイ。物凄く上手いんだけど、それ以前に



楽しい。気持ちよすぎる。



聴いてると、ホント自然に体が動いてます。やっぱり奏者さんがノリノリで、心の底から楽しんでるから、音でそれがコチラにも伝わって来るんだと思います。



今回コレを紹介したのは、自分自身へ言い聞かせる為でもあります。

新しい事しようとか、アレコレ考えたり手広く挑戦するのはいい事ですが。
何をするにせよその根底には



音を楽しむ気持ち



がないとダメだと。色んな事に心を奪われて、忘れてしまいがちな事を、この動画は鮮明に思い出させてくれます。


最新の画像もっと見る