アーティストデビューへの道(ニコニコ的な意味で

数々のニコニコアーティストに感銘を受けた一人の男が、底辺から練習してデビューするまでの観察日記→デビュー後の活動日記

大見得切ったものの

2008-06-09 22:08:20 | vocaloid作品
毎日更新とかやっぱ無理でしたゴメンナサイゴメンナサイ。



まあ、しょうがないから開き直りつつ、出来るところはやるが出来ないところはしょうがない精神で続いて行こうかと思います。



ボスケテの精神ですぜ、皆様。

で、本分のギター練習の方ですが、今日からアルペジオの練習も開始しました。これでコード、スケール、ブリッジミュート、アルペジオの4本立てに。
アルペジオテラムズス。弦と弦の間隔をつかめてないので、スカったり別の弦鳴らしたりで、これまたひどい。

でもまあ、新しいこと追加していくのは進歩の表れって事なので、地道にいきます。地道に。



で、オススメ動画のお話。
今日もボーカロイド作品なんですが、今までよりかなり上級者向けになっております。
まずはどうぞ。「長靴P」の「全部気のせい!」


この人、天才だろ! と思わずにいられない爆裂センスです。楽曲センスも演奏も歌詞も、更には手書きの映像も全てがツボにはまりました。
奥田民夫的なオッサン臭さとゆるさがたまりません。

他にも作品が公開されてますが、全ての世界観が統一されています。気に入った方はゼヒチェックしてみてください。

最新の画像もっと見る