アーティストデビューへの道(ニコニコ的な意味で

数々のニコニコアーティストに感銘を受けた一人の男が、底辺から練習してデビューするまでの観察日記→デビュー後の活動日記

今日の動画マダー?

2008-06-07 23:51:35 | vocaloid+演奏動画
最近動画紹介のほうがメインになってきてる気がするmissileですこんばんは。



もう、さっさと動画紹介しちゃいますかね。



え、練習?



昨日と同じ事してました。

強いて変化を上げるとすれば、最初より若干だけコードチェンジがスムーズになった…かも?



昨日ボーカロイドの説明をしましたが、今日もボーカロイド作品と、その演奏動画です。
まずこちら、「デッドボールP」の「曾根崎心中」


デッドボールP(通称デP)はニコニコでも超有名な方です。圧倒的な楽曲の完成度もさることながら、圧巻なのはジャンルの多彩さです。引き出しいくつ持ってるんだ、って話ですね。
更に極めつけは、「過激すぎる歌詞」だったりします。早い話、運営に削除された曲もあるという。その歌詞は常にアウトかセーフかの物議を呼び、最終的にはデッドボールと言われるようになった、らしいです。カッコええ!
一応この「曾根崎心中」は大丈夫な部類なんで、苦手な人でも見れると思います。

で、曲を聴いていただくとわかると思いますが、激しくカッコいいけどこんなの弾けるワケねえ!!!

・・・そんな風に考えていた時が私にもありました。

その難易度とは裏腹に、実に大勢の方々がこの曲を演奏して動画をアップしています。もうね、どれも開いた口が塞がらないレベルなわけですが、その中でも特に凄まじいと思ったのがこちら。


「ダメ人間」さんによる「曾根崎心中を一人でセッション」


こいつダメどころか、人間じゃねえぇ!!!

と叫ばずにいられませんでした。
このダメ人間さんはギター、ベースはおろかドラム、果ては歌まで一人でこなしたまさに全部オレバンドな動画もアップされてます。脱帽です。
その才能を少しだけでも分けて欲しいもんです。

最新の画像もっと見る