気ままなブログ!私流?

趣味や日々の出来事を書いてます。
時々訪問してくださいね!

読書が苦手な私でも・・・

2012-04-20 20:43:12 | 日記

友人から4冊本を借りて読んでます。
学生時代はあまり本は読まなかったし
歴史物は苦手で 今もあまり読まないですね~

昨年飛行機に乗る前、文庫本を買おうと目に留まった
アントキノイノチ ふざけた題名と思いながらも
新聞で少しは内容を解っていたので、
読み始めたら止まらなくなりました。
それから、最後がどんな形であれ 
それぞれが一生懸命生きてきたかもしれないのに・・
孤独死と言ってしまっては失礼・・・と考えが変わった。

本を書く方って、たくさんの下調べをして書くんでしょうね
本当に尊敬してしまいます。
写真の本はお料理の描写が、目に浮かんでしまう位・・・
そして、女同士であるが故の母と娘の確執?
や映画って 人の考え方も変えてしまったり、
優しい気持ち 感謝 色々教えられます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップが咲きました!! | トップ | すずらんの様な花が・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belage)
2012-04-21 16:59:47
最近本とは随分と遠ざかっています。
芥川賞も何だか全くボクの感性に合わずで。
この表題、「アントニオイノキ」と間違えた
位です(苦笑)
少しは努力して読まないといけませんね。
返信する
belageさん (Unknown)
2012-04-22 22:58:34
いつもありがとう
この頃はつまらないテレビ番組を見るよりは、読書か観てなかった映画やドラマを観る時間が多くなってます。
洋画もテレビ画面で文字を追うほうが
観やすくて楽、はまってます。
返信する
Unknown (belage)
2012-05-01 17:12:10
コメントありがとうございます。
余り写真の出来不出来は気にしなくても
いいんじゃないかしら。
ボクも昔は噴飯物の写真ばかりでしたから
(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事