雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

リバティプリントのシャツと緑の服

2007年02月24日 | 購入品
とうとう来ました!今週のオークション落札品の中で
一番楽しみにしていたリバティプリントのシャツ!!

柄は欲しかったけど廃盤で一度はあきらめた色味の「ウィルトシャー」。
いそいそと試着してみたらばき、きつい…。
袖の長さとかは充分なのに立派なお肩がおさまりきらない。

以前に愛用していたポール・スミスのやはり肩が窮屈なシャツを
思い出し、このテッド・ベーカーってのもえげれす製か?
とラベルを確認したところMADE IN HEAVENだとぅ。
天国ってそんなにキュークツなとこなのか…。
でも色も柄もやっぱり大好きなのでボタンを留めずに
無理矢理にでも着る所存でございます。



さて来週末の名古屋行きのバス切符を買いに出かけた午後。
セント・パトリックのパレードを見に行く予定なので、
ついでに何かお約束の緑のものを買おうと物色。

去年の京都で見かけた人たちは確かに緑系を身につけていたけど、
みなオリーブやモスといったアースカラー系でジミ。
自分もそうだっただけに「お祭り気分が足りない」と密かに不満。

そこで今年は「ガツンと緑を着るわ」と意気込む次第。
でも考えてみればそんな色着たことないんだよね。
ウニクロで色々試してみたものの似合わねー。

通りがかった他の店で「これならなんとか」というTシャツを
かなりな予算(は1000円)オーバーにてお買い上げ。

改めて自然光の下で色を確認するとまだ明度が足りないような。
でもしっかりリバティのシャツには合うような計算。
これを上から着ればシャツの肩に出来る不自然なしわは全てカバー

体に合わないシャツと1年に1度着るためのカットソー。
こういう馬鹿げた無駄遣いを私はしてしまいがちです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ロゴナ ビール&はちみつシャ... | トップ | 京都日帰り旅行~北野天満宮... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガツンとした緑 (Saltee)
2007-02-25 23:19:43
いいぞいいぞ~
名古屋は京都より派手だから遠慮はご無用^m^
最近、特にワカモノ世代のお店で派手な緑色の服を見かれます。ほとんど「衣装」。センパトがそこまで一般化してるわけでもなし、なぜだろう・・・今春の色とか!?
返信する
そうなんですよ! (cloud9)
2007-02-25 23:50:55
買い終わってからも目が緑を探してしまうので、
すごく入りづらい音楽大音量のような店に、
とってもガツンとした緑の衣装を多々見かけました。

1年に1度とは言うものの、買うからには
なんとかこっそり着回したい気持ちがありまして
そこまでの冒険(浪費)はできませんでした~。
返信する

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事