masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

Maui トリップ 6日目~

2014-06-18 22:48:59 | Wind
 今日も ピイラニハイウェイ横のABCでショッピング。

S野さんは今日がWind初日でHl-Techでレンタル。
12時頃にカナハ着くと予報とおりアンダー気味!!
ちなみに今日のセットは4.5、5.1でボードは変わらず77L。

4.5でスタートし、ジャストアンダーだが、ジャンプはここちよくこなせて、ランディングのミスは無し。少しずつだがジャンプのタイミングと風の流し方が判ってきたが、ジャイブは波に乗れた時に怪しいヤツがたまに出来るだけ(^_^;)
ナンカ、センスが無ってつくづく思う。
風は15時過ぎ辺りから落ち始め、16時過ぎから風より押し波が強く成り終了~

午前中、ニールでセールチェンジ後、お弁当探索でセブンイレブンをのぞいたら、店舗の作りは商品ラベルが英語で有ること意外は全く同じ!
更におにぎりコーナー迄有りました!

今日ディナーは秋刀魚と牛肉の串焼きでしたが、秋刀魚の油がハンパしゃぁ無く、真っ黒になっちいました!

まぁ表面が焦げてはいるが味はおつなものでした!

ジャグジーで名古屋からスラローマーのメンバーと話してたら週末のレースにエントリーしてるって事でした!
頑張っていただきたいものです!!!

Maui トリップ 5日目~

2014-06-17 22:11:06 | Wind
 S野さんは今日もSUPのレッスンでナント7時のお迎えで早々に出発。
アタシとO野さんはピイラニハイウェイ横のtropixとABCでショッピングを済ませ、同じモールでお弁当を購入!

12時前にカナハ着くと意外にもアンダー(^_^;
ランチを済ませ再度ゲレンデを見たら、いい感じに上がって来てた!!
今日のセットは昨日と同じくFlyの4.2、4.8でボードは変わらず77Lで4.8をチョイスでしたが・・・

セットしてゲレンデに出たら更に上がってて、ちょっとヤバい感じに上がってる(^_^;
しかし、走って見ると今回初めてジャトでいい感じ~
今日もアッパーカナハ下のラインでちょい波乗りとジャンプを堪能~
16時前頃から風は落ち始め、うねりが強く成り、プレーニングはするが上りきれなく成り終了~

ちなみにカイトで言うところのフォイルボードの様なヤツが走ってました!
ボードが数十センチ浮いてたので、思わず何かで吊り上げてるって思い空を見上げてしました(^_^;)
デジカムで撮影のため、写真は後日です♪

今日のディナーはポークジンジャーと巨大なウイナーとナッツの様な物がのっかた巻き寿司(^_^;)

TIMESではこんな感じの色とりどり寿司が有りました!!

ちなみに50セントの水も購入~

ジャグジーでカナハの駐車場で隣に居た日本人のカッブルの噂をしてたら、毎年70日間程滞在してるって事で、全くうらやましい話でした!!

Maui トリップ 4日目♪

2014-06-16 22:56:03 | Wind
 S野さんは本日SUPのレッスンで8時にお迎えが来て早々に出発。
アタシとO野さんも早めに出てホームデポ、スポーツオーソリティーでショッピング。

カナハは昨日の後半と同じ状況のドン吹き~
セットはFlyの4.2、4.8でボードは変わらず77Lで、マストが今日からニールになりました!
 お陰で楽しい修行の連日です♪
アッパーカナハでちょい波乗りし、今日はスープに成る前の大きな波でジャンプを数回成功♪
下のラインではジャイブの修行でした(^_^;

今日のディナーは、イカとエビの煮付けでした!

ぼちぼち身体と胃袋が悲鳴をあげ始めてて来た(>_<)
更に風邪気味・・・。

Maui トリップ 3日目♪♪

2014-06-15 23:58:08 | Wind
今日は昨日より落ちると思いセットはFlyの4.5と5.1でボードは昨日と同じく77Lでしたが・・・

カナハ到着後、ゲレンデを確認してからランチタイム~
セットしてビーチに出たら昨日より更にUp Wind(^_^;)
 こちらは、O野さんのセットです!

出たときはジャストオーバーで、一気にアッパーカナハに上り、ちょい波乗り、ちょいジャンプをしてたら、ローカルさんが目の前でフォワードを披露してくれ感激~!
 段々とブローが強く成り、ふと、周りを見渡したらアタシ一人に成ってました!

4時頃からブローがハンパしゃぁ無くなり、お腹も空いたので一旦上がって給油!
 再度出ようとゲレンデを見たらアウトはオーバー気味で、インサイドは風が無い!
帰って来る人を見たら苦労してるのを見て、終了~

今日こそディナーはチキンでした!

Maui トリップ 2日目♪♪

2014-06-14 18:30:00 | Wind
 今日は今年の初乗りに成りでした!
ニールのショップに行って風を確認したら、ブローが30ノット(^_^;)
セットはボードが77、セールは4.0、4.5でチョイス!
しかしマストは何故かEzzy!

用心して4.0で出たが、ガステイで全く登れないので、4.5に張り替えジャストアンダーでしたが、Ezzyのマストトップとニールのセールトップがアンマッチでトップが抜けなく成り、帰りにニールにクレームに行きました!

半年ぶりのWlindなので、ちょっと不安でしたが、体は覚えてくれてますね!

ちなみに Neil Pryde Maui の行ったらお店が替わってました!

windだけでやってけなくなったのかな?

今朝のブレックファーストです!

今日は近所のアウトレットを周りタンクトッブを購入!

Mauiモールでお弁当を購入!

Wind surfing Maui ではウインドショッピングでした!

今日のディナーです!

Maui トリップ 初日!

2014-06-13 17:41:07 | Wind

ホノルルには9:30頃に到着し、ウキウキバスではドアの前に立てたので、入国審査もすんなりと通過~

写真もかなり撮影したがスマホの方には無いので、デジカムに残ってるでしょう!

11:30頃カフルイに到着し、ここでやっとS野さんと合流出来ました!
 早速、予約してたレンタルのダラーに云ったが待ち時間を含め30~40分かかったかな!
此方は、今回のミニバンです。

カナハは4前半のドン吹きでしたが、到着がいつもより遅く、チェックインの受付が16時迄だったので宿に直行しました!
今回の宿はサンセットの手前のルアナ・カイでちょっとこじんまりしてます!

荷物は部屋に放り込み、アタシの燃料の買い出しに行って来て、早速チャージしました!

先ほどビーチを覗いたら、ここでも乗れてましたね(^_^;)

本日のディナーです!
肉の網焼き担当はアタシですが、盛り付けはS野さんです!
更にBが加速しましたね♪

Maui トリップ 東京番外編♪

2014-06-13 12:43:33 | グルメ
首都高9号線の木場付近からのスカイツリーです!

天望回廊到着♪

東京タワーを見下ろしてます!

ビルとビルの間にあるのは、大きなピーナッツの様です!

隅田川だと思います!

真下に見下ろして見ました!

ランチはフライデーの裏表紙で見つけてた野口鮮魚店です♪

ちなみにドライはスカイツリーバージョンです♪

アタシは本日のおすすめの「うまい丼」です♪

フライデーの写真のとおりチョーボリューム!
中の方にも具がしっかり入ってて、チョー新鮮、満足満足(^-^)

移動道中のスカイツリーです!

この辺には、いいスポットが何処にでも有りますね♪

Mauiトリップ~移動中~

2014-06-13 07:52:51 | 日記
 これから10日間のMauiトリップです♪
飛行機を3機乗り継ぐ長旅で、龍馬空港を13日の7:30に出発し、ホノルルには同じ13日の9:20到着で、タイムスリップ出来ます(^-^)v

時差が19時間のお陰で今日は長い1日が過ごせるので、東京ではお登りさんです!!

移動時間が沢山がありすぎ余裕をかましてましたが・・・
 16時30分頃から神保町から成田に向かったが・・・・・・。
gooleMapによると八重洲口バスターミナルから30分間隔程度で成田空港リムジンバスが出て来る事に成ってた!
バスターミナルで係員にたずると17時で終了してた(;_;)
しかし、gooleMapは19時台もナビしてたが、データが古いのか?はたまた?
急遽、成田エクスプレスに乗ったが・・・。
横須賀線のトラブルの為に総武線が遅れていた!
更に、成田駅から成田空港間が単線で登り列車待ちで成田駅で30分余りまたされた!
朝から時間が有り余ってだか、成田ではちょっと焦りました(^_^;)

慌てて出国審査を済ませ搭乗ゲートに向かったが、レストランやスナックの食事は20時で終了してた!
ディナーはビールとオカキでした(^_^;)