masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

苔退治!

2020-09-06 23:50:00 | 日記
 
 
 裏庭の通路を苔が全面を覆って来て、湿った状態の時には幾度かツルっときてた!
 
 雨が降ってる時に高圧洗浄機で流すと簡単に取れるとの事で、
こちらを購入~

 
 パーツはこんな感じで、ノズルは高圧用、ワイド、ブラシの3種類あり、
冬場は車に付いたエンカリを流すことができる!

 
 
 さて、敵はこいつ達です!

 
 こちらは台風でたっぷりと水分を含んでてアスファルトの様な輝き~

 
 高圧ノズルはチョー感激~
想定外にムチャ綺麗になる~
 ただハレーションも凄い~
地面から10cm程度の位置から吹き付けてるのにも関わらず、
建物の2m程度の高さまで苔のカスが飛んでる(^^;
 
 一時間程度で終ると思ってたが、苔は2センチ近くあり幾度かスコップでかき出したりしてたら3時間近くかかった!
すっかり暗くなり、更に雨も強くなって来たので後始末は台風にまかせて終了~(^^;
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿