masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

ブリザード

2023-01-10 09:29:00 | Ski
 
 
 
 朝から強風でリフトの営業が怪しいままホテルをでたら、
今日も雪に足跡がついて無い!
 

 
 
 リフト運行を危んでたが、定刻7分遅れで1番乗車でした!
 

 
 
 山頂付近は裾野からの風が圧縮され20m近いブリザードで、
手もとの温度計は -15度を差してる!
 


 
 リフトは林におおわれててどうにか運行してるが、とにかく風が強すぎで山頂付近に降った雪は全て飛ばされ、
ピステの圧雪の跡がむき出し!
少し滑ったとこにはウインドクラストしたかたまりに成ってる。
ゴールに雪が舞い込みホワイトアウトして斜度も進行方向も判らない(^^;

一旦ホテルに待避です!!
 
 ファミリー上部はつらいのでダイヤモンドに行ったらふわふわのパウダー\(^o^)/
 
 ダイヤモンドで数本滑り、ファミリーに戻って第2リフトB線に乗車~
 

 
 
 第2リフトA線は修学旅行ので一杯だが、B線の降車通路には10cmの新雪に滑った跡がなかった!
 
 ナント、ゲレンデもパウダー三昧だった~
 
 そして、今日は11時前に堪忍してやったぁ~
 
 
 
 
 出発前のホテルの駐車場の車外気温は -9度~
 
 ランチはラーメンが食べたくなり中野市の三宝亭さんで「五目うま煮めん」でした~♪
 
 
 
 
 道中は雪の影響も無く、交野の 向井田食堂 には19時前に到着~♪
 
 
 
 1月10~12日は開店記念日との事で、玉子焼きがサービスでついて来ました~♪
 更に3月末日までの割引券までいただきました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここ迄の滑走日数:11日~
 
 
 
 
 
 
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿