masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

2014宇宙博 in 幕張メッセ

2014-07-25 14:12:35 | 日記
2014 宇宙博 を見に来ました!

 プロローグはスペースシャトル エンデバーの最後の打ち上げシーンでしたが、あっという間に雲の中に入っていきました!
ところで、あの間にどれだけのスピードになってたのだろうって思いました・・・・

 中では実物大等々~撮影したが、テーマが決まらず紹介しきれません~

 宇宙ステーション きぼう のレプリカですが、やたらとでかかった!


天井にぶら下げていましたが、気象衛星だと思います!


火星探査機です。


宇宙服を着て 38,969mからのフリーフォールです。最高速度が1,357Kmに達したビデオが放映されてました!


 ランチは少し遅く成ったのでWBGマリブダイニング2Fの田所商店でした!


 癖に成る味と言う事の 酸ラーメン をいただきました!

 見た目は担々麺風ですが、味噌味ベースに酢が効いてて、チャーシューでは無く蒸し鶏と髭ネギです!
確かに癖に成りそうです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿