masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

水道屋さん(^^;

2019-05-05 19:22:51 | 日記
 
 
 
 今日は散水機の配管延伸工事でしたが・・・(^^;
2メートルのエンピ館をバーナーで焙って成型です!!

 
 
 畑の脇を散水機のパイプを少し離れた畑に配置するため、
エンピ管を利用して地下配管をこの様な感じに成型しました。


 
 
 2本目もいい感じに曲げて、かなりいい感じにできて来たのですが・・・・

 
 
 ガーン~
丁度、角の部分にパイプエンドが来てしまった(-_-)

 なんという設計ミス~
ジョイント管の部分なのでバーナーで熱する事が出来ない!!
 
 昨日までの配管箇所はこのようなヤツで曲げていたが、曲がりがきいので
中に通すチューブが後から調整が出来なく成る。

  
 まぁしょせん素人の配管工!!
明日、エンピ管を買いに行ってリベンジじゃぁ~
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿