masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

ホームベーカリー♪♪

2021-04-03 12:39:08 | グルメ

 

 
 ついにホームベーカリーを購入しました!

 
 パナのSD-MT3がエイプリルフールに届いてたが材料が無かった(^^;

 
 
 ヤマダの割引券を使いたかったので昨日材料を調達し、
イオンでドライイーストも見つけたので余分に購入~

 
 上蓋を開けた状態。

 
 
 本体の蓋を開けると付属品がこちらに入ってました!

 
 
 パンケースは思ってたよりも小さかった!

 
 取り出した付属品は、めん・もち羽根、パン羽根、天然酵母用の生種容器、軽量スプーンで、
あとメニューシートとレシピブックがついてました!
 しかしパン羽根はちっちゃーって感じです!

 
 
 パナの食パンミックスはドライイーストも付いてました!

 
 
 水を入れるだけで便利ですが、店頭価格は¥1200也~
まぁ今回は今月一杯の¥500の割引券を使いました(^o^)v

 
 
 ドライイーストも忘れずにケースに投入~

 
 
 
 おやつ位にと思ったのですが、出来上がりは夕方ですね(^^;
 
 と、ここまで書いたとこでベーカリーからカチ・カチと数回成った(^^;
それまでの混ぜる音は比較的静かだったが、この音はちょっとサプライズ~(-_-)
 
 
 
 完了しました~~\(^o^)/
 
 
 
 電源を切って2分後に中を見ると、よっちゃんに送ってもらったのと同じ形状をしてました(^^♪
 
 
 
 パンを取り出すとジャムおじさんみたいな形状~
 
 
 以外だったのはパンケースの汚れがYoutubeで見たのよるも遥かにきれいだし、
本体もほとんど汚れてない。

 
 
 さて、実食です♪♪

 
 焼きたてなので流石に薫りがいい~
外はパリパリで中はかなりしっとりしてる!
 何も付けなくてもそのまま食べても美味しい~♪♪
 
 ただ少し軽い感じがする!
多分よっちゃんにもらった米パンがボリューミーだったからだと思うのだが?
 次回はごはんパンにチャレンジしてみよう~~
 
 
 
 
 
 

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿