masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

高山航空公園

2016-07-12 12:32:00 | 日記
 
 うどんツアーの合間に高山航空公園に立ち寄りました!

 
 道中、距離的に近かったので何気に立ち寄りましたがビックリです\(^o^)/



 こちらはT-2高等練習機です!

 
 T-2は1971年から2006年まで、航空自衛隊の音速練習機として35年間活躍したそうです!

 
 スペックはこのような感じです!

 最大推力3,200Kgって成ってるが、これってどう言う数字だろうか?
 
 
 こちらはヘリコプターですが、ちょっといたみが激しいなぁ~~

 
 
 こちらはセスナ!


 
 さて、ここはこういった物を見るだけではない場所に立地されてます!

 
 高松空港のが見下ろせる航路の真下に成ってます!
今回は時間が無かったので飛行機を見る事は出来なかったが、
次回は離着陸時間を調べてから訪れて見よう!
ちなみに夜は20時に閉門って書いてたような?


 こちらは駐車場側の建物ですが、トイレが使用出来るだけみたい!

 
 奥の方には航空神社が祭られている様です!

 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿