masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

ブルーベリージャム パート2♪

2023-08-31 23:28:15 | 家庭菜園
 
 
 3週間前に小さなブルーベリーの木から収穫したが、今回は色付いて無かった実をパラパラと千切ったら550gも有り、前回よりも沢山採れました(^O^)v
 

 
  
 グラニュー糖をまぶして煮つめるだけなので油断してたら吹きこぼしてしまった(^_^;)
 

 
 
 今回も砂糖はかなり抑えて蜂蜜で調整し、酸味が強めで良い感じに出来ました(^O^)v
 

 
 しかし瓶詰めしてたら じょうご ではツブのブルーベリーが通らず!
柄杓でそそいでたら不気味な感じ〜(^_^;)
   
 まるで包丁で怪我をした出血の後見たい〜
 

 
 
 大丈夫です(^O^)v
 

 
 今回は2瓶できました~
 
 
 
 
  
   
 
    
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿