masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

ワタリガニ(^O^)v

2023-08-29 11:55:37 | グルメ
 
 
 昨日ワタリガニをいただきました~\(^o^)/
 


 
 一昨日のトラブル対応のお礼って事でビールも1ケースいただきました~
 
 調理方法はコチラを参考に、塩をまぶしてボイルしました♪
 

 
 
 いい感じの色で美味そう\(^o^)/
 

 
 
 あっつ熱で甲羅を剥くのが一苦労でした!
ボイルなので身の味か濃ゆく、バラした足の身に付いてるミソとすするとちょ〜美味♪♪
 

 
 
 甲羅に残ってるミソを日本酒でといた甲羅酒!
これもちょ〜美味♪
 

 
 バラした身をしゃぶったりしてたのでビールが意外とすすまなかった〜
 
 今朝は一番小さなヤツでミソ汁ですねぇ~
 

 
 
 いい感じに出来ました~
 

 
 出汁はとても美味かったぁ〜〜(^O^)v
 
しかし、箸を使うご飯のお供には少々無理がありますねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿