masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

SOL-FAオダ♪

2016-01-23 08:04:46 | Ski
 今日は職場の後輩君とオダスキー場に来ました!


 道中はかなりスリリングでしたが(^-^;



 山頂付近の気温はマイナス3度ですが、お日さまが出てて風もないので暖かく感じます!


 しかしゲレンデはビンビンにしまっててXRでは過酷(*_*;


 ブッシュは全く出て無いのでSXのデビューです♪♪

 
 昨年、瑞穂で試乗したとき同様に深回りが出来ない!
アイスバーンの急斜面でもエッジは噛んでくれるが、深く回す事が出来ないので忙しすぎる・・・・


 ランチはカツ丼でした!

志賀高原なら1000円以上しますが、リーズナブルな価格です~
 
 
 昼の休憩前辺りからガスっぽく成り、視界は数十メートルしか無く、同行の後輩君はぶっ飛ばされて胸を強打して心が折れリタイアです(;_;)

 
 15時頃から雪の勢いが強く成り、気温はマイナス6度迄下がってます!
 
 
 おニューの板の方は乗り方が判らず試行錯誤してます!
 
 基本的にズレない板ですが、ターン前半のアタシのクセが露呈!
特に右谷足への切り替えの際、切り替えタイミングが早すぎるためにフォールライン手前でズラす操作をしてしまう(^^;
以前から判ってはいたが、しみじみと痛感したしだいです・・・・

 
 ゲレンデは数センチの積雪と成り、比較的滑りやすくは成って来たが視界は不良のままで16時に撤収です!
 
 帰路の県道52号の橋の上です!

高知側へのルートは雪道のリスクが高いので利用者が少なく、何時でも撮影タイムが取れます~~ 
 
 
 
 
ここまでの滑走日数15日♪
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー (みかん)
2016-01-24 04:16:46
や~~~っと、おニューの板デビューできたんですね。(よかった、よかった)
返信する
Re:デビュー (nmasa)
2016-01-24 08:36:53
ありがとうございます!
朝一番はサロモンでしたが、雪面の固さがパンパンじゃぁ無くって楽く無かったので3本滑ったとこで決断しましたよ(^-^)/
と言うのはアトミックの方は年末の志賀高原でベースワックスを塗ったままでしたからね!
まぁそこも想定してバイス台も持参でした(^o^)v
返信する

コメントを投稿