masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

2023モデル試乗会 in TAKASU

2022-03-06 14:39:00 | Ski
 
 
 昨日、高鷲スノーパークでヒマラヤさんが試乗会を行なってたので参加させていただきました!
 

 
 試乗したいと思ってたブランドはロシ、アトミック、K2等でしたが・・・。
 
 まずはロシニョール!
DEMOモデルが帰って来るまでRACEモデルを試乗です!

 RS-9(HERO ELITE MT CA KONECT)
 

 
 
 中回りの板とのことで、急斜面での小回りはトップから切れ込む感じがなく反応が鈍く感じたが、中周りは安定して軽く乗れた!
 
 
 
 
 RS3 (HERO MASTAR LT M17)173cm
 

 
 小回り用とのことだが、フルキャンバの競技用なので良く走るために急斜面の小回りでは回し込めず縦長のターンに成ってしまった!
 中斜面程度だと良く回ったが、ロッカーの様にフォールラインに落とし込みながら楽にスピードコントロールするタイプでは無いのでロートル向きでは無いと思う(^^;
 またガタガタに傷んだ雪面でのロングターンは楽しくなかった!
 

 
 
 
 RS-12 (SUPER VIRAGE VII OVESIZE K)
 

 
 この板はパーフェクト♪♪♪
なんと言っても板の安定感がいいので取り回しがいい。
急斜面の小回りも楽にスピードコントロール出来、中回り程度のロングターンもエッジからエッジに楽に乗り換え出来た!
ただ、SXの様に緩斜面で極端に角付けしたロングターンは出来ない様な気がする・・・。
 

 
 4S以来の相性のいい板に巡り会えたって感じです(^o^)v
 
 とっ、まぁここで気分良く成って、次の板は何にしようとと思ってたら、
同行者がパトロールにお世話に成ってるとの連絡が入った・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿