masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

帰国日

2023-07-05 10:47:46 | Wind
 
 
 今日は帰国日で4時30分に起床です!
 

 
 
 制限速度45マイルのキヘイロードだがこの時間帯60マイルで流れてたが、ハーレーが80マイル位で抜かしてった!
 

 
 
 サンセットからカフルイ空港までは20分で到着し、レンタカー会社へは標識をつたってたどり着けた!
 

 
 
 ターミナル迄は送迎電車が便利だが、荷物が少ない方々は歩いてた!
 

 
 
 昨日までウインドを楽しんでたカナハビーチパークは空港の脇に有り、
翼の先辺りまでライディングして来てたと思います!
 
 
 
 
 ホノルルに着陸、搭乗してる機体がランディグロードに入りUターンした直後、次に着陸して来たのは機体にカメをペインティングしたANAのフライングホヌでした!
 

 
 ホノルルのローカル線ターミナルから国際線ターミナルのいちばん奥に有るANAカウンターまでは少々長いか、
ターミナル間のシャトルバスってあるのかなぁ~?
 
 セルフチェックインして手荷物検査をしたてたら搭乗時間まで50分を切ってた!
 
 
 
 レストランでビールを飲みたかったが、時間がかかりそうだったのでコンビニでサンドイッチとお茶で小腹を満たした!
 

 
 
 ANAエアバスA380です!
着陸の時に見た時はずんぐりむっくりって言うか、まん丸で短いので大きく見え無かったが、2階席も有り、何と言っても翼がデカイので飛行中安定してます!
 

 
 
 本日2回目の離陸です!
 
 
 
 今日7月5日は短い1日です!
ホノルル空港から日付変更線迄は2,300Km程度なので時速800KmHでフライトすれば3時間足らずって事になる!
 
 
 
 
 現地時間11時30分頃に離陸なので15時迄には日付変更線を超え、6日に成る計算に成ります!
 

 
 
 外気温はマイナス56度ですが、まずはプレモルをいただきました(^O^)v
 

 
 
 本日のランチです!
 

 
 
 何年もハーゲンダッツって食べて無かったのですが、蓋の裏にスプーンがついてたんですねぇ~(^_^;)
 

 
 
 本日4本目のモルツです!
 

 
 
 着陸2時間前のオヤツです!
魚のムースの様なのが入ったパンとマンゴーヨーグルトかな?
 

 
 
 エアバスの各翼の下に5つバテンの様な出っぱりが付いてるのだが、何の為についてるのだろうか?
 

 
 
 尾翼、前方、下方の3箇所の映像をリアルタイムで見る事が出来るのですが、
雲の上の同じ景色を何時間も操縦すろのって高速道路を転がしてるよりも退屈なのじゃぁないのだろうか・・・
 
 
 
 
 成田国際空港到着〜
 

 
 Oさんとはこちらでお別れで、アタシは鉄道で蒲田駅に向かいます!
JR線は外国人向けのスペシャルチケットが有るので凄い行列です〜
 

 
 
 鉄オタのコンちゃんおすすめの京成スカイライナーです~
新幹線を除くと在来線最速160Kmで走行します!

 
 
 ディナータイムです!

 
 
 先ずは鉄オタのコンちゃんと半年ぶりの再会です!

 
 
 少し遅れて姪が到着♪
 
 
 
 7〜8杯は飲んだかな?

  
 あまり酔って無いと思ってたが、目はうつろだワ!!
(-﹏-)
 
 
 
 
 お宿はRed Roof Inn Kamata.でした!
支配人と思われる日本人以外は、従業員、ゲストで日本人を見かけ無かった!
 
 ちなみに真っ黒に日焼けしたアタシも白人系の方からは外国人に思われるてたかも知れないなぁぁ〜
 
 
 
 
 
 
  
 
 
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿