masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

墓のメンテナンス中 その2〜

2023-12-10 20:52:00 | 日記
 
 
 
 先月から始めてた墓のメンテナンスだが雨が降った翌日と暖かい日しか実施して無いために中々進まない!
今日はへりのメンテナンスです。
 

 
 
 へり部分は何かしら窪みが出来てて、そこに雑草の胞子が溜まってる見たいなので高く盛り上して風雨で洗浄出来ると思ったしだいです!
 

 
 
 あちこちヒビ割れも有ったので取り敢えず鉄筋も入れてみた!
 

 
 
 20cm幅程度だが素人左官が平らに塗るのは容易く無かった(^_^;)
 

 
 
 今年のメンテナンスはブロック塀の洗浄が出来た上側の半分迄でです(^_^;)
 

 
 この後は床面を補修して排水の勾配もやらなくては!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿