野球応援

阪神タイガースを中心に野球の記録と記憶を徒然なるままに書きつづってみます。

あのマートンがやらかすなんて・・・

2011年05月27日 | 2011年のつぶやき
なんかタメ息が出てしまう

ひょっとするとマートンの着ぐるみを着たゴーヤだったりして

バッティングといい、
ソフトバンク戦のカットマンヘ返球しなかった守備といい、
昨日のアウトカウント勘違いといい、
明らかに去年のマートンと違う。

何で
どうして

と 思ってしまう。

特に昨日のアウトカウント勘違いなんて、信じられない

マートンはいつも守備に入るとき、アウトカウントの確認を他の選手たちとし、ちょくちょく振り向いてはバックスクリーンにはためく旗で風の向きや強さをチェックし、ベンチや隣の俊介と守備位置の確認しあっており、いつもみんなで「おーいつも真面目にやってるなぁ~」と見ていた。

というのもアニキのそんな姿を見たことなかったので、すごく新鮮だった。

関東の外野応援席では無愛想なアニキのケツしか知らなかった。守備態勢で前屈みになり突き出した締まったケツがいいという女性ファンもいた。

ちなみにマートン以外の選手のうち一番人気は「ラミちゃん」。バッターボックスにいるラミレスは憎たらしく思うが、グローブを持つラミちゃんはみんな好き。二番人気はなぜか「亀井」いじられ系。三番人気は「ひちょり」俺らよりノリがいい。あと「浅井」を無愛想なひげ面を解かせるため教育中。

話はそれたが、内野陣と指をかざしてアウトカウントを確認するマートンを見ているうちに、俺らもマートンとアウトカウントの交換をしてもらいたくなり、外野応援席から『マートン!ツーアウト!』とみんなで声かけはじめた。
しばらくするうち、こっちに向かってアウトカウントの交換をしてくれるようになり、俺らを喜ばせてくれてたのに。

そんなマートンが、なぜアウトカウントを間違える?

う~ん、マートンじゃないのでは。

それとも『戦う気持ち』になっていないか



チーム打率リーグ3位
チーム防御率リーグ3位
順位最下位

中日→打率低いが得点多し
巨人→防御率悪いが負け少なし

中日→
打たれるが点をやらず
打てないが点を取る

これってベンチの差だね。



ベストパフォーマンスを発揮できない選手がスタメン

レフトへ3塁打、それも2本も打たれた

俺が対戦相手だったら、「しめしめ、真弓さんありがとう」と思うぞ。

対戦相手に喜ばれてどうするの。



俺たち同様、タイガース選手もベンチを疑問視してるやろから、みんなの気持ちが一つになっていない。

戦う前に負けている。



1ヶ月以上も試合がないとつまらん。早く野球場で野次りたい。




最新の画像もっと見る