野球応援

阪神タイガースを中心に野球の記録と記憶を徒然なるままに書きつづってみます。

明日の星たち

2011年03月07日 | 2011年のつぶやき
阪神タイガース
2011年度 新人選手 入団発表会

2011年度のドラフト入団選手は、8名

ドラフト第1巡目
 13 榎田大樹 投手 左投左打 鹿児島県出身
     タイガース左王国の一角を担い即戦力として期待。

ドラフト第2巡目
 36 一二三慎太 投手 右投右打 大阪府出身
     この指名はちょっと驚き。てっきり巨人と思ってた。
     Tシャツができるぐらいだから球団は期待しているのか、
     ただの語呂合わせウケ狙いTシャツなのかなぁ
  http://shop.hanshintigers.jp/goods/index.html?ggcd=7130&cid=exclusive

ドラフト第3巡目
 60 中谷将大 捕手 右投右打 福岡県出身
     184cmの大型捕手。時間をかけてしっかり頭と体を鍛えて
     生え抜きのナイスキャッチになってほしい。
     マー君と同じ名前だね。

ドラフト第4巡目
 59 岩本輝 投手 右投左打 山口県出身
     評判が高いピッチャーですね。
     高校の先輩はあの炎のストッパー「ツネゴン」こと津田恒美
     大化けの4巡目指名、期待してます。
     ちなみに4巡目指名は、兄貴、ヒーやん、下柳、赤星、
     小林宏、広大、渡辺、西村、秋山 結構いるねぇ。
     さらに1991年のドラフト4巡目は、
     兄貴、ヒーやん、ノリさん、イチロー

ドラフト第5巡目
 58 荒木郁也 内野手 右投左打 東京都出身
     次世代の赤星を目指して。
     やっぱりタイガースに不足している部分の足をアピールしてほしい。

育成ドラフト第1巡目
 122 阪口哲也 内野手 右投左打 大阪府出身
     名球会、藤田平の後輩
     セカンドを守っているようです。

育成ドラフト第2巡目
 126 島本浩也 投手 左投左打 奈良県出身
     身長体重とも大和とほとんど同じ。ということは。
     結構華奢な体つき。潜在能力が高いから指名されたはず。
     まずは基礎体力造りから。

育成ドラフト第3巡目
 127 穴田真規 内野手 右投右打 大阪府出身
     大阪公立高校出身。同じく大阪の公立校出身の
     中村ノリさん2世の呼び名が高く、長打力が魅力。

 簡単には着れない縦縞のユニフォームに袖を通したからには、精一杯がんばってほしい。
 明日の星になって、我々を歓喜させて


最新の画像もっと見る