庭や花月 日記

花月のお庭紹介から日常までの情報をお届けします。

木曽川町O邸  外構、造景空間工事

2023年11月10日 19時51分51秒 | 外構、造園工事
   こんばんは

 庭や花月の大塚です。

本日の雨で現場は休工。
朝から事務所に缶詰状態でやっております(-_-;)

明日から、気温が下がるとの事で
いよいよ冬本番。
今まではあり得なかった気候でしたが
現場は気を引き締めていきたいと思います・・・(気合)


現場は木曽川町のO様邸の外構、造景空間工事が完了しました。
打ち合わせでは、奥様のこだわりを詰め込んだ外構。
との事で、パースを作成。

<イメージ手描きパース>
 
OKを頂きいざ着工!

<施工前>
 
 
 

<施工後全景>
 
 

<造景空間>
 
 
 
 
建物をぐるりと囲んだ植栽・・・
新芽、花、紅葉、落葉と四季を感じる高木、中木、低木の寄せ植え。
年中どこかに花を咲かせている宿根草の寄せ植え。
奥様こだわりの空間になりました。

<アプローチ>
 
黒をベースにした板石のアプローチ。
駐車場の土間コンクリートの中に
クッキリとしたラインとなって、インパクトもあり重厚感がありますね。

「外で、ず~っと眺めていたい!」
と笑顔の奥様を、ニコニコと見守られているご主人様。
そんなご家族のもとに植栽された植物たちも喜んでいるでしょう!(*^_^*)
O様ありがとうございました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガース 38年ぶり日... | トップ | 各務原市G邸 外構工事(緑化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外構、造園工事」カテゴリの最新記事