花月 日記

花月のお庭紹介から日常までの情報をお届けします。

少年時代

2012年05月31日 21時37分10秒 | 日記

    こんばんは

 庭や花月の大塚です。


昨日の野球は、日米共に熱かったですね・・・

アメリカでは、メジャー復帰の松井選手のホームラン(持ってますね~)

日本では、ジャイアンツの杉内投手のあわやパーフェクトとなるノーヒットノーラン

「あと一球」までいったのですが、敵チームながら

ここは、野球ファンとして、達成してほしかったですね・・・(笑)


わたくしも、子供の頃にプロ野球選手にあこがれて

グローブに、バットを通して、宿題もせず真っ先に出ていき

皆と公園などで集まって野球をしたのを思い出します(笑)





そして今日の夕方、

娘が「パパ~!なんか泳いどる~」

用水をのぞくと、なまずではありませんか~。





これも子供の頃には、良く見た光景で

昔はコンクリートでなく、土手で

田んぼに水を入れる時期になると、

雨などで流れこんできた フナ、コイ、ザリガニ等を

タモを持って捕まえにいったもんです。


・・・「♪な~つが、す~ぎ~ 風あざみ~♪」

何故か、このタイミングで、井上陽水の「少年時代」

を口遊んでました。



長閑でしたね~、昭和の時代がなつかしいです(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松のお手入れ | トップ | 本巣郡北方町I邸 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事