施工日記  by 日東住器株式会社

おかげさまで日東住器は逗子・横浜で42年

馬堀海岸、 吉村 様邸 塗装工事完成引き渡し H25年5月8日

2013-05-08 14:25:09 | 日記

今回の吉村様とは契約後、単価の安い業者からのアプローチ、前回塗装した業者と単価の違

い、もちろん当社の見積金額のほうが他社より安ければ問題にはなりませんが、20万円くらい

高かったので、施工方法と職人の掛かる日数の説明に再度お施主様と打ち合わせをし、納得し

ていただき施工し始めたという経緯がありました。 お客様も気を揉まれたと思います。

前回塗装業者さんは2人で1週間くらいで多くみても16人工でしあげています。。 今回当社で

は軒天井の張り替え、アミドの張り替え等、職人の手間は33人工掛けて、限りなく新築の状態

にもどすというコンセプトのもと作業を完了させました。 他業者の二倍手間を掛けています。

施工の途中段階で当社の施工の丁寧さ、工法の違いにお施主様は気がつかれ安心されまし

た。

 

玄関の木枠のひび割れがひどく、塗料をすべて剥離して、塗り直しました。

塗料剥離の段階で前回の塗装業者は下塗りをせず、塗装してました。7年目でこの傷み

具合でした。 剥離した状態です。

何枚かアミドも傷んでいましたので、現場にて張り替えました。

張り替え中です。

          

 

屋根の棟の板金もガルバニュームに取り換えまったく新築状態です。 屋根材縁切りタスペ

ーサも設置され完成した屋根の写真です。

 

足場撤去も完了し、お客様よりの指摘問題も無く、無事完成引き渡しができました。

今回は塗装後、7年での再塗装でしたが、「今後は最短でも10年から13年は塗り替えの

心配はいりません」 「5年間の塗装工事保証書も発行されますので、大切に

保管してください。」と説明し、奥様からもお褒めの言葉をいただきました。

 

施工前南側

        南側からの完成写真です。

        

       

施工前北東側       

北東からの完成写真です。

        

建築工法は古いが新築状態です。ぜひ、御覧になってください。

住所は掲載できませんので、ご連絡ください。ご案内いたします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬堀海岸 吉村 様邸の塗装... | トップ | 逗子市池子 土橋 様邸 擁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事