施工日記  by 日東住器株式会社

おかげさまで日東住器は逗子・横浜で42年

桜山のK 様邸の塗装工事も今週末で完成です。H25年6月5日(水)

2013-06-05 10:50:20 | 日記

5月17日から施工し始めたK様邸も、細かい部分を残しほぼ完成に近くなりました。当社では

建坪30坪位の屋根、壁の塗装工事は常時職人が2人掛かりで3週間くらい手をかけます。その

間に2~3日位雨天で施工できない日が平均あります。

 

近隣挨拶から始まり

足場掛け、看板準備、

 

立て看板に毎日の工事内容が記載されます。

 

新築に復元するのが塗装工事と考えていますので、サービス工事で換気扇フードも取り換え、

開きにくくなっていたラッチ錠の門扉も修理しました。

 

玄関先のポストもこれから緩みを直し、再塗装します。

 

一部メッシュシートがはずれ、全体の仕上がりが見えます。今週土曜日に足場解体工事後、

カーポートの屋根張りで完成引き渡しになります。

K様邸は築25年位です。2回目の塗装工事になります。傷んでいた個所は換気扇フード、

ベランダ床モルタルの劣化、外部ドアの兆番部の傷み、ラッチ門扉の不具合位でした。

屋根部塗装にも縁切り部材タスペーサを設置し今後のカラーベストからの雨漏り防止をいたしま

した。 フードは交換、ベランダモルタルは補修、さらに防水塗装を加えました。外部ドアの腐って

いた木部は交換補修しました。

次の塗り替えは13年~15年後になりますが、外部は万全です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルトイン I H コンロ... | トップ | 塗装工事キャンペーン開始!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事