ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

動画に関するあれやこれ!

2014-06-17 17:28:09 | 日記
前回あげた初めてシリーズ 100個目メイク!日記から数日たちまして。
ま、やった本人はと言うと既に  やりたいトリック頭の中にプカプカ浮かべながら脳内スケートまっしぐらです。

流れ的にはプレッシャー&スイッチ足+α な感じがマイブームなのでまた新しく頑張りますよ!

で。今日,初めてシリーズ整理して、過去の動画をPCで見ようとしたらね、



あれ?心なしか画面でかくなってね?????

いやね、別に画面でかくなるのは良いのよ。ただ、過去に挙げた動画の画質がさ、過去の時に良かったものでもでかくしたら引き伸ばされちゃってさ、きったねーの。これ、何とかしてくんね?
まー時代がHDやら4Kやら画質命!になってきてるから仕方ないとは思うんだけどさ。

あたしの場合 動画作成するのに でかくしたくないのよ。今もカメラの性能MAXで撮ってないし。理由?一個しかない。

PCが重くて動かなくなるから。

はいこれ。 簡単にサクサク動けば文句ないのよ。HDでもなんでも綺麗にしますわ。けどさ、一番強いのにすると、うんともすんとも言わなくなるからね。
後、編集した動画の保存もバカ重いし。

て言う事を ぽつりぽつりと思いながら、今日は 最近見た動画の感想とかやらを書きなぐりますよ!!!

★まずは、ありがたいことにあたしの事をほめちぎりまくってくれる九州の卓さん。
最近プレッシャーバリエーションがすげー。PATSUICHIシリーズなる企画もたちあげーの。
ていうか、インワードすげーーー!!( ´゜д゜`)! 過去にあたしが放ったフェイキーインワードが完全に恥さらしレベルに(笑)
もう!うらやましいんだから!あたしだってプレッシャーまだまだ増やすんだから!がんばろう!

★次!先日あたしが100個目メイクした日に来てくれた 24君がその日の1週間1時間スケボー あげてましたね!
あやかりに来たとか 父ちゃん泣ける!
最後超惜しいじゃん!これ行けるって!またタイミングあったら一緒にやろう!あたしもその時はアイス食べるから!


★最後!ラストは結構熱く語りますよ。
今シーズンのBATB7
いままでのべリックスの中で一番興味が合って毎回必ず見てた。

特にテーマがプロ対アマ その中のアマに昔からYOUTUBEで繋がって見てた クリストファーチャン君が出るってのも見どころの一つでしたが、彼が一戦目に大波乱を巻き起こして凄かった。あのクリスコールを倒すって超絶大金星。多分今回のBATB振り返る中で100%出てくる試合ですよね。

ま、緊張からか、次の試合ルーアンに瞬殺されてしまいますが・・・もったいねー!ま、しゃーないか。

そのルーアンはやっぱプロっていう動きでした。全てのトリックが高い。これは凄く思った。アマが、置きに行く、的な動きだとしたら、ルーアン、フルパワーでやってるって感じでしたもん。 一気に虜。
そのルーアンに準決勝で負けたコストンさん。
ここも凄い魅力的。 やっぱね、世界一スケートがうまい男って言われただけありますよね。キャバレリアル系スンげークリーンだし。
そしてなんといっても プレッシャーフリップ多用!!! もう惚れた!バリエーションもぱない!激戦の最後がプレッシャーストレートとか 拍子抜けする感じがコストンさんっぽくて好き!
そんなコストンさんに3位決定戦で負けちゃった昔から好きな世話さん。

今回も世話さんの世話さんたる、世話さんスキル大発揮。やるぞやるぞ、でたー!基礎トリック簡単に外し(笑) 親になったら必殺の
”360ダブル、540ショービット、ハードフリップリバート” の三種の神器で3本取る、、、、と見せかけ結構今回返されてましたね。
やっぱレベルたけぇーな。とにもかくにも世話さんは 絶対的に基礎トリック外す癖直した方がいい。もったいないお化け出まくってますわ。

そんな今回の優勝者は Cody Cepeda
決勝のダブル連発ふるえましたね。それ返すルーアンも凄かったけど。

なんつーか エアービッグトリックとかカーブ系使わない フラットだけでこれだけ魅了できるって凄いですな。改めてスケート好きになりましたわ!

今回のBATBみて思いついたトリックも何個かありましたしね。げへへへ

とりあえず一個言えるのは 早く週末に滑りたい!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-06-17 19:33:23
ルアンの虜になった一人です。
一人だけ倍速再生じゃね?って速さは、何よりも記憶に残りましたね。
個人的には、トレントマクラングも好みでした!
返信する
Unknown (バブ雄)
2014-06-17 20:32:02
あ!こいさんだ めずらしい(笑)
ルーアン とりあえずプッシュのスピードもはえーし、
フリップの高さと回転速度が大会最速だったね!
トレント、フリップ系の膝の曲げ方が印象的!
返信する