ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

滑り納め そして初めてシリーズ更新!

2013-12-29 17:14:32 | 日記
本日は二週間振りの久々スケート。
そしてそんな日が今年の滑り納めとなりまして。

まず、朝7時ダイケイエン到着。
the冬。寒すぎ。靴履いてても足はガッチガチに凍えてテンションあがらねー

ま、頑張るしか。という訳で、ノルマこなして。
これが意外と悪くなく。
なんか、この一年、そこまで鬼バリバリ滑ったかと聞かれたら、前半は頑張ってたけど、後半は結構温かった。
けど。意外と忘れないもんだなと。

で、一連のノルマ終えたらカメラ出して。
毎年最後に動画投下してますが、今年は久々のスケートだし、まとめ系より初めてシリーズだろ!

てことで一個狙ってました。

なにかというとですね、
ノーコン系です。またかよ!

一時期のブームが去り、180狂いになったんですが、頭のなかで新しいのなんかないかなー?と、脳内スケートするとどうしてもノーコン系になってしまうんですわ。

ま、性にあってるんですかね。

で、今日はと言うと、名前は長くて難しそう。中身はシンプル簡単な

フェイキーブラインドサイドノーコンプライビッグスピン

あれです。これとかこれとかこれとかいつもやってる私の得意な足付きビッグスピンの逆版です。

ゆきどんが得意としてる方のビッグスピンの足付きですね。

これ地味にあまりやってるひと居ないし、この前別の技練習するときに反対側のM80入れようとして、あ。行けるじゃん!て思いまして。

私が初めてシリーズやるときに一個の技、例えばそれがレギュラーなら、それメイクしたら、それに対してフェイキー、スイッチ、ノーリーの派生系四個に増やせる、て前に日記で書きましたが、なぜに今まで得意技系をそれにてらしあわせなかったのだろう。
ノーリーバージョンはやってるのに。

と、前置き長くなりましたが、
いざやると、払う足逆にするだけなのでタイミングは問題なし、フロントショービット回転の力加減さえわかればメイク意外と早かったですね。

個人的には放ってからM80する方向が苦手意識ある方だったのを苦にならないで行けたのは収穫でかい!

てことで37歳 初めてのfakie blindside no-comply bigspin
見てやってください。

その後西くん、石田くんも来ましたね。

西くんは今日もやらかしてました。またまたおもろい展開になってました。動画楽しみ(笑)

西くんにもブラインドノーコンビッグみてもらたら、評判良し!

そんでもって、実はこれ、既に一個頭の中で派生があって、それ話したら

うわー、それやられた~すげ~!て。
イヤイヤ、メイクしたらね。

と、言うわけで本年度のスケートはこれにて。

今年の振り返り日記は明日にでも書くかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (920)
2013-12-29 20:46:52
あらま、トリッキーなことやってますね!
俺も滑り納めしました!!
キッチリとリベンジしてアヤツをメイクしましたぜ♪
返信する
Unknown (バブ雄)
2013-12-30 07:57:48
おお!遂に!あれ、からだ満身創痍になって撮れない最強無駄時間だったもんね(笑)期待しちゃう!
返信する