ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

排骨麺!

2005-10-15 07:41:35 | 日記
まいど!さっき買った油取紙にうかつにもクマのプーさんの絵が入っていて外じゃ恥ずかしくて使えなさそな29歳です。


さて、昨日はお仕事で」電脳タウン、秋葉原に行ってまいりやした。
まーいつものことながら 混んでるのー


ま、忙しい身なのでささっと必要なものを買って帰ろうとした13号、おなかがすいていました。ふと横を見るとお肉の有名店

肉の万世

東京じゃ有名です。でもオレッちはらーめんがたべたいんだYO! って思ってたら看板が。。。

”大人気 万世名物 パーコー麺!”


ほう。パーコー麺は久しくたべてないな~~~♪普段いくとしたら渋谷のあすかくらいだな~~ってことで決定です。排骨



 ”排骨(パイコー、あるいはパイクー、パーコー)は、もともと豚のスペアリブのこと。 転じて、それに卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた肉料理のひとつを指す。っで、、、

豚のスペアリブを食べやすい大きさに切り、食塩、砂糖、酒、五香粉(またはカレー粉)を混ぜたものに漬け込んで下味を付ける。30分ほど漬け込んだら、溶き卵と小麦粉を混ぜた衣をつけ、キツネ色になるまで油でからりと揚げる。

スペアリブ以外にばら肉やロース肉を使って作ることも多い。

片栗粉でとろみをつけた醤油味のタレとともに白飯にのせたものは排骨飯(ぱいこーはん)、醤油味のラーメンにのせたものは排骨麺(ぱいこーめん)あるいは排骨ラーメンと呼ばれる”   ということだそうですよ(念のため解説入り)


味は  ん~~~肉! 排骨!  !!!!!

って感じでボリューム満点夢いっぱいな感じでした。〔乏しいボキャブラリー)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱこぱこ (hio)
2005-10-16 01:26:14
初めは豚カツ入ってるように見えた罠w
返信する
あーー (通りすがり13号)
2005-10-16 14:39:06
見えるな!

衣は片栗粉だったかな?うまいぞ~
返信する