ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

NEWウィール 5年ぶり 初めての58mm

2013-04-11 17:06:42 | 日記
さてさて 今日はセイヤ君の所によって鍼を打って貰いました。パスパス!
コレでまた一週間パワーアップです。

で!この前セイヤ君に譲ってもらったものがありまして。スピットファイヤーのウィール。少しコニカル付いててバブちゃんのメインにいけるんでね?って言ってもらえて。

おお!ありがたや!つけてみる!

って事で今日つけました。

スピットファイヤーの都似井鶴次郎モデルですね。でかさなんと58mm通勤デッキ以外のメインデッキでは過去最高のでかさですね。

その前に今使ってるウィールの事を。


この時に MO3のお店で買った ウィールですが ここ最近滑りに滑りまくってるので減る減る。いま45mmです。おお。なかなかちびっちゃい。
うまいストリートの子とかはまだまだ行くんでしょうけど、通勤の時にちびっこいとやぱ走りにくいしね。かたや通勤デッキはソフトの62mm メインは101Aの45mm
がったがた。

それと変える理由もう一個あって。ま、下手の言い訳ですが あたしの得意のレイルフリップtoレイル。今のウィールにしてから全然はまらなくて(ハイ言い訳ー)
いや、決まるときは決まるんですよ、バシッと。

けどこう、レイルの状態に成るのはなるんだけど、バシッと決まらないで少し傾いてあたふたしてるときに、どうしても最後つるっと滑るというか辛抱できないというか。あたしと滑ってる人ならあ、言ってる!っておもうでしょう。辛抱たまらん!って。

今まで使ったウィールで一番良かったのはモメンタム×M80のケビンハリスモデルですね。アレは良かった。今でもあったら使いたいくらい。

周りがコニカルシェイプの外側で最後レイルキャッチの捉えをしてたのかなー。
この動画の後半は調子良かった。この時もモメンタム

今回使っていたのは外側が通常のゆるくなってたから辛抱できずに滑ってた、という大人のずるい言い訳。ま、単純にちびっこくなってると面積も狭いしね。

ちなみに話それますが ケビンハリスつながりで 


この前貼ったサイン入りステッカーですが
一日でこんなになってしもた。ごめん ケビンさん3/4消えちゃった


さて スピットなんていわゆる普通のウィールブランドのもの使うの、調べたら5年振りや。どうしてもスケキンとか特化したものばかり使ってましたからね。スケキンも白があったら使うんだけどなー

で、一番気になるのはナットの出具合。


こんな感じ
ぎりぎり出てないね!出てなきゃいいわい!
奥に見える小さなアンパンマンの笑顔がまぶしい

で、やっぱ58mm でかい。ためしにレイルフリップTOレイルしてみましたが一発メイク。これはこれは。ええんでないの?ちなみに乗る面積も増えたんで安定しますがでかすぎてコンケーブの邪魔に(笑)ま、なれるよね



後心配はウィールバイトですね。自力潰しで当たらないけど跳ねる系はやっぱ喰らうでしょうね。パッドあまり入れたくない人なので 我慢して、どうしても喰らうようだったら薄いの入れますかね。その辺は要検討。

今日はなんか雨降ってましたね。帰り道には乾くのかな。出来たら試しで通勤寄り道スケートして帰りたいところ。

58mmちびっこくする喰らいバリスケしてやります!

週末目標あるし楽しみだ!







最新の画像もっと見る