ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

持ち技

2013-08-20 07:39:50 | 日記
この前920君と滑ってた時にこんな話が有りまして。

そういえば最近あの技やってませんねー。フェイキーノーコンショービットワンステップインポシ

そうだね、前は好きだったんだけど飽きちゃってねー。

勿体ないですな!オリジナルなのにー。

なんかさ、ある程度出来るようになったら興味が無くなるんだよねー、悪い癖と言うか。

あ~、でもなんとなくわかりますよ。
あれですよね、ストリートの人らはキックフリップならトコトンそれやってそこからカーブやらレールとかやりますけど、フラットは派生もコンボも沢山あるから目移りしますよねー。

選択肢が沢山あるから良く言えば敷居も低いけど逆手にとれば、下手したらバラけて散漫になると言うか、、、
ま、楽しく滑れたら良いですけどね!


と。

なんというか、正に、正に私の事だなーと。

オリジナルなのに飽きてやらなくなるって普通ないわな。

最低限の基礎トリック、オーリー、ヒール、キャスパー、レイルフリップ辺りは自然に毎回やっとりますが、他の技はやろう!と決めないとやらないし、さっきも書いたけど、ある程度出来るようになったら興味が無くなる。

一番解りやすい流れはまず初めてシリーズでメイク、次の次辺りまではもっと乗れるように練習、そんでもって次位からまた新しい初めてシリーズ撮りたくなる、正にこの瞬間がポイっ!のタイミングですね。リアディゾンもびっくりですわ。

で、この前何気なく、そういえば最近キャスパーヒールやってないなー、やるか、
と撃ってみたら。


乗れない。乗れない。全く乗れない!!
やばい、飽きやすくもキャスパーヒールは比較的好きでやってた方なのに、ちょっとやらなくなっただけでこんなに乗れんもんかね、ヤバすぎる


とかなり凹みまして。
飽きやすいと言いつつも、流石に七年もやっててレパートリーが全然無いのはまずいっしょ。

飽きないトリックくらいはまたちゃんとやらないとなー、と思ったよって言う日記でした。

ただ。
散々上で書いてますが、
多分このスタンスはこれからも変わることなく、新しい技乗りたいな!と言う衝動がやる気の原動力になるかとおもいます。

じゃないと初めてシリーズ量産出来ないわ。

ま、周りのひとは新しいことやりつつも今までのレパートリー減らさない人ばかりだから困ったもんだ。




最新の画像もっと見る