ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

抜きました

2008-09-17 11:15:45 | 日記
痛恨の一撃を喰らった 親指のその後。

内出血で親指がパンパンにはれてます。
で、この痛みはどうやら内出血の圧迫の痛みのようだ。

爪下血腫というのが正式名称。

でだ。
対策がいろんなとこに載ってるんですが
全部同じ事がかいてあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
応急処置は・・・

細い針金のような物で例えばクリップを少し引き伸ばした物を用意する
一端をライターで赤くなるまで熱し、内出血して青黒くなった爪に押し当てる。
爪に穴が空くまで数回繰り返す。
貫通すると「ビュッ」と血液が出てくるので血がなくなるまで絞り出す。

この処置をした後は、嘘のように痛みが取れて楽になる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ですと。。。く("0")>なんてこった


けど

痛みが取れるならと 

きのう夜自分で挑戦しましたが
へたれです。
自分では途中までしかできなかった&途中ライターが壊れて熱で溶けました

なので

仕方なく病院行ってみたら。
やる事全く一緒。

アルコールランプとクリップ。


で、穴あける行為自体は3秒かかりませんでした。
ただ・・・そこから血を絞るのが

鬼。鬼が目の前にいる!!!血を絞るためおすんです。がんがん押すんです


爪の根元の柔らかいところをハイヒールで踏まれてるかんじ!


叫んでしまいました。久々に痛かった・・・けつの手術したときより痛い。

で、今の状況はというと、


確かに楽にはなったけど押されたところの痛みが体が記憶している。

・・・


これでイイのだ
良くなるはず






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rainbowquest)
2008-09-18 13:17:39
お・お・お・お・・・おそろしぃぃぃぃ。

なんか、ものすごい原始的な治療なんやね~恐

俺なんか、歯医者みたいに局部麻酔してもらわないと無理でしょう・・・。


13号さん強っ!その強さは痛風仕込みですか???

ひとまず楽になったようですし、お大事にね~。



返信する
痛いのは (通りすがり13号)
2008-09-18 15:35:01
痛いの判ってたらやりませんでした・・・
というか その前の作業の
クリップ熱して穴あけるのは痛くない。

ここしか頭にありませんでした。

押し出すことはどこにも触れられてなくて・・・・
ほっとしたのもつかの間の痛さでしたね。

痛風はこれまた違う痛さなんですよね♪
( ´゜д゜`)あれはあれでそりゃもう、、、


爪がどこまで安定するか判りませんが痛みはすぐにきえそうです。
とりあえず週末関東は雨っぽいんで 運がいいのか悪いのか!です 有難うございます~|~
返信する