ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

YOUTUBE広告収益。0円?え?0円????

2013-04-08 17:46:54 | 日記
やってる方、周りにあまりいないからイマイチ伝わりずらい日記になってしまいますが、ようやく状況が判ったので書き書きします。


ここ数日、おかしいなと思っていた事が一個ありまして。
あたしがYOUTUBE動画を投下する際にGOOGLEと契約して広告収益をもらってるのは過去に何度も書きましたが。
前回の支払いはこんな感じですね。

簡単に言うと 1万円分溜まったらようやく支払いが来る、ですね。

先月の支払い確定額が¥9105に。 おしゃ!残り¥895じゃ。射程距離キタ(゜∀゜)コレ


で、キタコレは良いんですが、この1週間 ずっと 日ごとの収益レポートが



0円。0円 ひたすら0円。あれ???
もちろんあたしレベルの動画ではそうそう稼げませんが さすがに1日0円ってのは滅多に無くなったけど、それが1週間も続くってさすがにおかしくね???

って色々調べたら やっぱ出てきました。知恵袋とかで同じ症状な人もいましたね。

どうやらYOUTUBEは2013/4/1からアドセンス側での金額表示を止めてYOUTUBEアカウントでの確認になったよう。すんげーわっかりにく! これ普通に使ってる人にアナウンスないのってどうよ?って感じですが。

アドセンス側もhelp欄に全く書いてないし。ぶーぶーぶー

不満もありありですね。表示がドル。
円表示で見れないのはめんどくさいなー。確かにYOUTUBEアカウント画面では日ごとに見れてました。

でこの件に関して YOUTUBE動画で詳しく説明してるの発見。 あ!アドセンス側でも手順はあるけど見れそう???
とりあえずなにはなくとも 0円というのが事実では無くてよかったわ


最新の画像もっと見る