ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

過去に何度となく言ったこの言葉を今回は体が言ってます

2014-07-09 17:41:32 | 日記
このブログをやり始めて まー 何度となく宣言しては断念してましたね。

禁酒 断酒 節酒 その他もろもろ。いわゆる飲酒を制限する、て奴ですね。

で。過去に宣言した理由が やれ健康診断で悪い結果が出た、とか そういった 他の人に言われて、的なものが多かったんですが。

今回も言います。”禁酒します。基本的に禁酒します”
基本的にってのは お仕事がらみだったりお祝い事、後は打ち合わせ系の 席であれば 呑みニケーションとして飲もうかと思いますが、
家で。仕事終わりに。週末に。 自分の意思では飲むのやめます。

理由。 もうね、ここ最近調子悪くて。自分でも絶対に飲み過ぎだと思っていても アル中並みに欲する。て言うか もうアル中なんだろうな。

飲みたくないって思ってても酒買ってる時点でだめだこりゃ。 体が悲鳴上げてまで飲むもんじゃないなって ふと思ってね。
もちろん今日のこの時点でも飲んでませんし、飲みたくもない。

今日朝 良いリンク見つけて。

おお。ポジティブ。しかも あたしの身にそのまま置き換えれる事例ばっかり。
節酒より禁酒ってのはすごくわかる。
一杯でも飲んでしまったらその日制御できなくなるもん。

そんでもって ふと、置き換えてみた。

たとえば 毎日チューハイ飲んでるわけですが、 例として3本。飲むとして

コーラに置き換えて。毎日コーラ3本飲んでたら絶対に糖分取り過ぎだわ!!!

けど、それに近いことしてるのかと思ったらね。。


ま、体をクリーンにしたい、そんな感じでの禁酒です。
(続くと良いな)

いつもより なんていうかやるぞ!!!とか せねば!!っていう無駄な肩肘張ってる感じがないのがポイントか。

ちなみに週末の実家帰省時は飲みますよ。 

とりあえずまずは3日間の禁酒だね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って!! (toshiaki)
2014-07-09 22:09:19
俺もγ-gtp GDP GNPだか、異常値&健康診断引っかかった!! 明後日初胃カメラだわ! 胃が荒れすぎて癌かも~…ってビビらされて~…
もうすぐ子供できるのにお父さん病気なんて洒落ならんわ~…
お互い気をつけよう!
返信する
Re:頑張って!! (バブル雄)
2014-07-10 06:50:11
久々に酒入って無い身で寝たら目覚めスッキリだ!マダマダ寝れるし、多分、ホントに体が悲鳴あげとるんだなと実感。子供に迷惑かけたらいかんよね!
返信する