ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

決断出来なかった

2010-09-14 11:34:33 | 日記
今日は早めに病院が終わった。
本日は斜視のほうの手術をするかどうかのミーティングでした。
手術しますか?ハイします。の即答をするつもりだった。いろいろ今後どういう流れで手術になるのかを再確認するくらいのつもりだった。

けど
甘かった。
現実を突きつけられた。
医者から言われた一言は いま手術しても複視になる可能性が高い。とのこと。
要は視線はまっすぐだけどルックスはまっすぐだけど物がダブって見える可能性があるとのこと。ずっと。死ぬまで。

子供のころに手術したら脳が適応して複視になる可能性は少ないらしいが成人になったら脳の適応能力が衰えてる為だそう。
ただ 検査の結果 まだ手術で回復する見込みはあるそうだ。

どの位の可能性と聞いても医者はやって見ないとわからないって言うし。
もし複視がずっと続いたら今までどおりのスケートも難しいだろうし。
今は斜視辛いけど両眼視の機能はいきてるし。

まだ緑内障の方の治療方法、今後の方法も聞いてないし。そっちの手術もあるのかもしれないし。
なんかいろいろ聞いてから手術します!って豪快に言ってやろうと思ってましたが

途中から
可能性とか
見込みとか
やらないとわからないとか
不安になる言葉に飲み込まれて良くわからなくなってました。

おれギャンブル好きでスロットとかやってたけど こんなギャンブル嫌だよ。

一人で泣きながらこんなの書いてる時点ですでに負けっぽいし。
今手術するって決めたら大体3月だそうだ。

ビビッてるけどおそらく手術するほうを選択するだろうけど、けどさ
もうやだよ