僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

僕らが嘘をつく理由

2016-04-01 00:02:23 | 日記

エイプリルフールは嘘をついてもいいと言いますが、

普段ノンケを装って、自分の気持ちに嘘をついて生きてる僕らは、

せめて少しでも素直でいられる時間がほしいと思ったり。

 

人が嘘をつく理由は2つ。

ひとつは、人を騙すため。

そして、

もうひとつは、自分を守るため。

僕らの嘘は、もちろん自分を守るため。

騙したくて騙すのではないのだけど。

 

エイプリルフールがあるのなら、

素直でいてもいい時間も欲しいものですね。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕方ない? | トップ | 時々無性に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り ()
2016-04-01 02:28:02
記事、そのままですね。
本当そう思います。
なかなか。というか言えませんよね。ゲイなんて…友達にも言えないし、もちろん家族にも言えない。
毎日はエイプリルフールですからね。
辛いですね
返信する
>空さん (かずと)
2016-04-01 07:08:04
簡単そうで難しいですよね。
今日くらいは逆に嘘をつかないでいたいものです(笑)。
返信する
正直に言うと… (えびすこ)
2016-04-01 09:12:58
反対に今日「実は僕はゲイなんですよ」と、
人前で言ってみるとどんな反応をするかな?

伊勢市に行ったことがあるんですね。
修学旅行とかでですか?
返信する
嘘ついてる? (りょう)
2016-04-01 21:08:42
嘘ついてる・・って厳しい表現ですね。
そうして自分を守らないと生きていけないし、
結果的に、親にも友達にも世間にも嘘ついてるんだよね。
ただ、自分の気持ちに嘘をついて生きてるっていうより、
僕の場合は、押さえつけてるって感じかな。
辛いけど、もう慣れました。
このまま行くしかないです。
何なんだろうね、僕たちの存在意義って?
ゆっくりこういう事を誰かと話したい気分です。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2016-04-01 23:57:03
大学時代に友人と行きました。
良いトコでしたよー。
返信する
>りょうさん (かずと)
2016-04-01 23:58:48
本当ですね。
りょうさんとご近所さんなら良かったなー!
お酒でも飲みながら・・・。
返信する
忍ぶれど (sasashu)
2016-04-02 02:42:10
仕事の打ち上げの夜、解散するメンバーへの
質問ゲームを幹事が用意してくれました。
結構キワドイものもあって
楽しい時間を過ごしましたが、後で
放置されていた進行台本を見てみると
僕への質問の中には
「sasashuさんってゲイ?」なんて候補も。
一瞬全身が硬直するほどの恐怖を覚えましたが、
実際にはその質問を使わないでいてくれた
やさしさにも考えが及び、以来仕事では
まあ敢えて自白しないまでも、自然体で
いいのかなあと思うようにもなりました。
返信する
>sasashuさん (かずと)
2016-04-02 09:48:37
その質問はちょっと・・・。
もし僕がされたら、おどけてかわしちゃうけど、
やっぱりイヤだな・・・。
自然体でいる、それが一番ですね・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。