僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

若手俳優さんの当たり役

2013-10-24 12:48:39 | 日記・エッセイ・コラム

俳優さんには、それぞれに当たり役というか、

その方のキャラというか雰囲気というか、

最大限に活かされた役があると思います。

例えば、

渥美清さん・・・「男はつらいよ」寅さん

西田敏行さん・・・「釣りバカ日誌」ハマちゃん

田中邦衛さん・・・「北の国から」父・五郎

織田裕二さん・・・「踊る大捜査線」青島刑事

などなど。

もちろん、どの役でもマルチにこなす方もいらっしゃいますが、

当たり役に出会えた役者さんは、やっぱり視聴者側から見ても、

素敵だなと思ったり。

上に挙げたような大作でなくても、

その役に、ピッタリはまって、

素晴らしいなーと思う俳優さんは、

特撮とか、若手の中にもいっらっしゃると思うのです。

という訳で、

僕が感じた最近の若手俳優さんの当たり役を挙げてみると、

■小澤亮太くん・・・「ゴーカイジャー」マーベラス

 あの難しいキャラを、しっかりとした演技で見事に表現されていたように思います。

■小西遼生くん・・・「牙狼」鋼牙

 やっぱり、小西くんあっての牙狼だったと、改めて思います。

■細田よしひこくん・・・「百鬼夜行抄」律

 ちょっと怖い作品ですが、それを丸くまとめる「まあるい」役がピッタリだったと思います。

■椎名鯛造くん・・・「ファイヤーレオン」タケル

 子役から見事脱出したというか、コミカルな演技もこなせるのは流石ですね。

 ひとつ間違えば軽くなってしまう役ですが、脱帽です。



すいません、特撮関係ばかりですね(笑)。

みなさんは、どんな役者さんのどの役が当たり役だったと思われますか?

※午前中は、仕事中にこんなことばかり考えていましたー!

牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray] 牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]
価格:¥ 13,440(税込)
発売日:2013-09-04

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼休みはウキウキウォッチング | トップ | ローヤルゼリーの不思議 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水谷豊さん…「相棒」杉下右京。 (えびすこ)
2013-10-24 15:31:16
水谷豊さん…「相棒」杉下右京。
堂本剛さん…「金田一少年の事件簿」金田一 一(初代)。
玉木宏さん…「のだめ」千秋先輩。
と言った面々でしょうか?
最近ではNHKドラマで当たり役を得る人が多いですね。
返信する
僕は森田直幸くんの演技が大好きですね。 (りょう)
2013-10-24 22:34:07
僕は森田直幸くんの演技が大好きですね。
かずとさんは森田くん、ご存知ですか?
NHKの「てっぱん」で主人公のお兄さんをやってた人です。
最初に好きになったのは、阪神淡路大震災10年目のドラマ、
「悲しみを勇気にかえて」なんです。
シュールな役がとても上手いんです。
主役を張る役者さんじゃないけど、とても好感が持てますよ。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2013-10-25 02:26:43
>えびすこさん
なるほど!納得の面々ですね!
NHKのドラマも様変わりしましたね。


>りょうさん
もちろん知ってますし、大好きですよ!森田くん!
このブログでも結構書かせて頂きました!
僕も彼の映画とか結構観ました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。