僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

お昼休みはウキウキウォッチング

2013-10-23 00:01:00 | テレビ番組

僕はですね、

中学とかの道徳の時間に、

「タモリ倶楽部」を題材に使えばいいのにと思っています。

人には知識も必要ですが、

雑学というのも、人生を楽しむのには必要だし、

一見ムダに思えることにも大切なことがあったりしますよね。

ぜひ、今の学生さんにも、

そういう、一見必要のないことでも、

こだわる楽しさを味わって頂きたいと思います。

で、

その、

タモリさん。

30数年もお昼の番組、お疲れ様です。

来年3月で終わるとか。

最近はあまり見ていなかったのですが、

いざ、なくなると寂しいですね。

春までは、出来るだけ見ることにしようかな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿と一緒 | トップ | 若手俳優さんの当たり役 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道徳の時間に「タモリ倶楽部」をという (sasashu)
2013-10-23 00:40:40
道徳の時間に「タモリ倶楽部」をという
かずとさんの考えに、目からウロコが落ちる思いです。
考えてみれば、自分のこだわりを何気なく表現するのも、
世間に物申すとおなじくらい、勇気の要ることですよね。
僕も平日の放送を録っておこうかと思います。
改めて考えると
「ウキウキウォッチング」もなんだか良い歌詞だなあ。
返信する
>sasashuさん (かずと)
2013-10-23 09:07:14
>sasashuさん
ああいうこだわりや人生を楽しもうとする姿勢は大切ですよね!
大好きな番組です。
お昼の番組も、いつか終わると分かっていても、
実際に終わりが分かると寂しいですね・・・。
返信する
エンディングでの突然の発表に驚きました。 (えびすこ)
2013-10-23 09:44:11
エンディングでの突然の発表に驚きました。
そういえば今年になってから、
レギュラーの大幅な交代がなかったですね。
いいともは来年1月に8000回になる見込みです。
新番組はどういうコンセプトかな?
年末年始以外でいいとものない平日のお昼。
考えたことないですね。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2013-10-23 12:26:05
>えびすこさん
いいとものない平日のお昼、
確かに想像できないですね。
後番組はプレッシャーですね。
返信する
タモリさん、確かに一時代を築きましたね。 (りょう)
2013-10-23 22:28:30
タモリさん、確かに一時代を築きましたね。
お疲れ様でしたと、心から言いたいです。
最近は視聴率も低下してるみたいで、
そろそろいい潮時なのかもしれません。
僕も最近は全然見てませんでした。
というか、会社では誰も見てないので。
ただ、後の番組は大変ですよね。
失敗が許されないというか・・
フジ自体視聴率取れてないから局は必至かも。
ほこ×たてもヤラセで大変なことになりそうだし・・
返信する
>りょうさん (かずと)
2013-10-24 02:00:14
>りょうさん
本当にお疲れ様でしたですよね!
僕も最近は全く観ていませんでした・・・。
でもなくなるのは寂しいですね。
最近のフジテレビは、いろいろ大変そうですね・・・!
返信する
日曜日の増刊号もなくなりますね。 (えびすこ)
2013-10-24 21:12:27
日曜日の増刊号もなくなりますね。
約2時間の放送時間があるので、
4月以降はどうするのかな?

>りょうさん
ほこ×たては打ち切りになる見込みです。
殿のブログの閉鎖は残念です。
いつか復活してほしいです。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2013-10-25 02:24:23
>えびすこさん
増刊号もですね・・・、寂しいです。
ほこ×たて、好きだったのに・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。