西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

9月27日(日)のつぶやき

2015-09-28 01:55:37 | 日記

咳や咳払いをすると変な音がするので、オカメ坊が起きてしまう。かわいそうに。


多少発熱をしておるが、やはり食欲が旺盛であることには変わりながない。むしろいつもよりも旺盛である。


さほど調子も悪くないのに、体温計を見て熱があると「へにゃへにゃ」となるのが不思議である。


昨日フィルムセンターの「志村喬展」を見た時に「やっぱこの人の顔好きだわぁ」と思った。しかし、後半の黒澤映画出演時のスナップやスチールに三船俊郎を見つけ、褌のお尻を見つけて喜び、何をしに行ったのかすっかり解らなくなった。いや、私は昔から志村喬の顔が好きなんです。


でも三船敏郎のお尻も好きです。あ、顔も。


本を読み終えた。
人によっては気持ち悪いと、意味が解らないと思うかもしれないけど、いい本だった。私は作家でも編集でもないから「いい本だった」の内訳を説明する言葉を持たないのが残念だ。


ほとんど声が出ないし、喋るとノドが痛いし咳き込むので喋らないだけで、本人はご機嫌なのである。ああああぁぁぁぁしゃべりたいぃぃぃ!!!


眉毛がボウボウになってきたので、はてどうしたものかと思っていた。ずっとヒマを見て母に形を整えてもらっていたのだが、最近目の調子が悪いので誤ってそり落とされないか不安だし、決算で忙しいのもあって。


ダンナが鼻毛や耳毛をカットする機械を買ったので、もしやと思って聞いてみると眉や髭の手入れもできるというので眉を整えてみた。軽く当てて毛に逆らって動かすだけで、カリカリと軽快な音を立ててスッキリカット。


お手入れも簡単で、器具の先端をはずして中の細長い部品を取り出し、専用ブラシでサッサとするだけでよい。ティッシュの上でサッサすれば「これだけ採れた!」という満足感も得られてなおよい。


先ほどたまらずにダンナとおしゃべりしたら、激しく咳き込みひどい目に遭ったので、またしばらく黙っている。


ミント味のmowを食べた。冷たくて気持ちが良い。


さてと、ISPでも寄って帰りますか。



コメントを投稿