西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

10月27日(火)のつぶやき その1

2015-10-28 01:55:55 | 日記

ぬおぉぉ。本を読んでいたが、眠ひ!眠すぎる。


ダンナの鼻から笛の音が聞こえる。
途切れ途切れだが、切なくなるような音色だ。


お客さんの所に請求書を届け、帰りに関口パンに寄って食パンとランチのパンを購入。


オカメ坊と江戸川公園をぶらぶら散歩。色んな鳥の声、ハト、園児、お散歩ワンちゃんにオカメ坊大興奮。一休橋で一般道に降りようと思ったら「ジャ~!!(イヤッ)」と暴れるので、遠回りだが次の橋まで付き合った。よっぽど楽しかったのだろう。


マンションのエレベーターで、いかにも「柔道か相撲やってます」な高校生男子と同乗。バッグの中のオカメ坊を見て「うっす、かわいっす」と言った。発する言葉もいかにもいかにも。


関口パンのバケットサンドと辛口カレーパン、コーヒーはマンデリン・シティロースト。日当たりのいいテーブルで、ストップひばり君を読みながらの優雅なお食事。


っというと、カフェでランチした風だけど、事務所のミーティングテーブルなのである。


そうだ、iPhoneを充電したままウチに忘れたのだった。御用の方は事務所まで!


オカメ坊は暖かいお部屋でおやつのリンゴを召し上がり、満足してお昼寝中。すやすや・・・(=3θ3=)β・°


また「猫を飼っている」などという濡れ衣を着せられるとイヤなので、自宅マンションで誰かに会った時には、積極的にオカメ坊を見てもらうことにしている。


ダンナも関口パン買ってきて食べてる。


土曜日は池袋西口公園でイベントがあるよ~。屋台も出るし、ライブや盆踊りやるよ~!! 地元の人もそうじゃない人も集まれ~!!
festival-tokyo.jp/15/program/fes…


ややッ!「フェスティバルFUKUSHIMA!@池袋西口公園」出演アーティストに、二階堂和美さんも加わりました! festival-tokyo.jp/15/program/fes… タイムテーブルも要チェックです pic.twitter.com/tAV6n3GZ6Y

西巣鴨くま吉さんがリツイート | 28 RT

間違えた。土曜日と日曜日だったよぉ~“@nisisugamokuma: 土曜日は池袋西口公園でイベントがあるよ~。屋台も出るし、ライブや盆踊りやるよ~!! 地元の人もそうじゃない人も集まれ~!!
festival-tokyo.jp/15/program/fes…


パンは腹持ち悪いなぁとぼやきながら、リンゴ丸かじり。幸いに血は出ませんでした。


オカメ坊は自分のリンゴを持っているのに、私のリンゴを欲しがる。このイジイジじとっとした目を見せたい。


アイドル長瀬の「女子はみんな紅葉狩りとかイチゴ狩りとかすきでしょぉ、ねぇ~、んでみんな写真撮るっしょぉ、そういうの男子にはわかんないんすよぉ~」的な女性ヒトカラゲ感、昭和臭がプンプンして嫌いじゃないと思いながらラジオを聴いていた。


今日の晩ご飯が全く思い浮かばない。


中華食べたいかもなぁ。ピーマンがたくさんあるから、何かタンパク質を炒めてみるか。


さてと、明日からダンナの合点のいかないところを全て指摘していくことになったので、ビシビシやろう。ある程度の節度を持って、ダンナが私にしてきたと同じことをしてやろう。まぁ、ほぼ全否定だから、アタマおかしくならないといいけどね( ̄▽ ̄)


ダンナはたま~に酒瓶を持って帰ってきたのに重いのなんのと言っているが、こっちは毎日のように食材の入った重いショッピングバッグを持って、さらにオカメ坊を抱えて帰ってきている。


そして帰ってきてからメシを作ってそして帰ってきてからメシまで作る。食パンを持って帰ってというだけで恩着せがましい。人が時間と戦いながら食事作ったる時に、後からのこのこ帰ってきて、手伝いもせず、呑気に新聞など読んでいると腹がたつ。


入力ミスは諸々あるが、勢いなのでこれでいい。訂正はしない。


今日1日分の仕返しさえまだ済まない。覚えてろよ。



コメントを投稿