西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

9月4日(木)のつぶやき

2014-09-05 01:45:37 | 日記

目が覚めた。だんだん早くなって、とうとう1時かいっ( ̄◇ ̄;)=3


戦争させない・9条壊すな! 9.4総がかり行動 anti-war.info/schedule/14072… … 9月4日(木)18時~@日比谷野音 主催:戦争をさせない1000人委員会/解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会 ※集会後、銀座・東京駅方面へデモ

西巣鴨くま吉さんがリツイート | RT

【拡散希望】
迷子のオカメインコを保護しています。
9月3日昼頃東京都内練馬区(武蔵野市と西東京市の境)で保護しました。
種類はオカメインコのルチノーです。
かなり若い子だと思います。
心当たりのある方はご連絡下さい。 pic.twitter.com/zw96n1Rwi4

西巣鴨くま吉さんがリツイート | RT

仕入れのついでに上野ウロウロぶらぶら。バスに揺られて事務所へGO!


道が空いているのか、バスに各停留所に長々停車。ちびちびしか進まず。


運転手、そんなに時間がダブついているのに、なぜ黄色信号にフカして突っ込む?


アメ横に行ったついでに吉池で焼き鳥重を買ってきて先ほどいただいた。たっぷりの鶏胸肉焼きと鶏そぼろ、卵焼き2枚、赤カブ漬け、おいしい昆布の佃煮が乗っていて、美味しかったしお腹がいっぱ~い!


国立劇場の「おにぎり弁当2段」をほめている人がいたので、どんなものかと検索していたら「あぜくら弁当」「あぜくら饅頭」なるを発見し、ギリギリと奥歯を噛みしめる。


大劇場、某お食事処の「ビーフシチュー中華風」。危険な香り。


「双蝶々曲輪日記」ってそっか~「曲輪に住む蝶のように可憐な娘さん達が繰り広げる騒動」じゃなかったんだ~。長五郎と長吉、二人のお相撲さんの話だったのね。そんで双蝶々。なぁるほどぉ~( ・?・)~。予習って大事。


@urusiya 双蝶々は白鳥師匠がリメイクする前から落語のネタにあったんだね! でも文楽や歌舞伎とは全然内容が違うのでびっくりしたΣ( ̄Д ̄;)


@urusiya ふむむ勉強になりました。どうやら講談にもあるようで、愛山先生がお持ちのようです。落語も講談も機会があればぜひ聴いてみたいなぁ。


ダンナにかかってきた電話の内容があまりにツボすぎて、もうぅぅ・・・(≧∀≦)・゜゜・。


不誠実なのか、足りないのか分からないが、面倒くさいヤツに迷惑をかけられている。


@neiro_8 まったくその通りだ。あ~めんどくせ(`д´#)=3


@neiro_8 いやいやぁ、アレは辞めても次がない。それは自分でも解ってると思うよ。クビになるまで辞めないタイプだね。じゃやっぱ「足りない」のか( ?∀?;;;)=3


@neiro_8 「叱られてる・批判されてる」と検知した内容だけが心に届かない都合のいいヤツいるよなぁ。けっこう「自分はデキルヤツ、だから職場が悪い」と思ってるヤツに多い。まぁ中2病というやつなのではないかと。


@neiro_8 ああ、そいつは絶対に現場でも相手にされてないよ。できもしないこと受けてきて現場に丸投げするわけだから、現場激怒だから、きっと色々問題が出てくるはず。何かあったら担当変えてもらいな。時間の無駄だからさ。


おおう、怒ったらハラヘッタぜぃ。


仙台マコロン、やっぱウマ~イ:*:・( ̄∀+ ̄)・:*


帰って来て煮物中。オカメ坊が手で寛いで羽繕いをしているので、何もできない。動くと怒られるから。



コメントを投稿