西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

2月24日(月)のつぶやき

2014-02-25 02:37:50 | 日記

請求書のお届けに客先へ立ち寄り。


江戸川公園は先日の大雪で痛々しいことになっていた。川に垂れて美しかった立派な桜が2本、根こそぎ抜けて頭から川に突っ込んでいる。その他裂けたり折れたりして、根本に丸太になって積まれている木がたくさんあった。重い雪に慣れていないのは人間だけじゃない。


客先の近くのお肉屋さんで「メンチコロッケ弁当」を仕入れてきたので、もう少ししたらインスタントのお味噌汁を作って食べよう。


お肉屋さんで弁当を当然流暢な日本語で注文したら、店の人が「いま?」と聞く。咄嗟に質問の意図がわからず少し首をかしげると、作業の手を止めて窺うように私を見て「ナウ?」と聞いてきたので、思わず「イヤッ」と答えてしまった。彼的には私は何人ということで得心したのだろう。


弁当大充実。まんが雑誌だったら「オール読みきり大ボリューム超厚980P!!」ってところか。読む前からお腹いっぱい的な。


今日は入稿が多い。直して出して帰ってきて、合間に作って出して、必要なのはまた出して、入稿して・・・とやっていたら、どれを入れてどれが校正戻し待ちなのか解らなくなってきたど~ぃ(@д@;;;)


はぁ、嵐は去った。燃え尽きた( ?∀?;;;)ダハッ。


さぁ帰るか。今日の晩ご飯は簡単なんだ。セブンの金のハッシュドビーフ(食べてみたかった)とちょちょっと何かと野菜とさ、そんなもんなんだ。


@keihayako うっ大変だな((((;゜Д゜))))))) 私は印刷所の最終便が行っちゃえば次の日にしちゃうんだ…けどな。


金のハッシュドビーフは、旨い、旨いがパンチが足りん。



コメントを投稿