西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

6月28日(日)のつぶやき

2015-06-29 01:51:45 | 日記

Tweetできてなかった。
はっぴ作り隊のワークショップで、中学の家庭科以来、初めて裁断から服(はっぴ)を仕上げた。切った後はミシンで真っ直ぐ縫うだけなのに、なかなかうまくはいかないものだ。3時間強で出来上がり、盆踊りでこれを着てくれる人にメッセージカードを書いてきた。


あのはっぴ、自分で着たいな。踊り隊にも参加しよかな。


でまぁ、はっぴ作り隊の活動は西巣鴨創造舎だったので、近所の焼鳥屋で軽く一杯やって、帰ってきてさらに一杯やって、倒れるように寝て、今起きたわけだ。


セブンの冷凍ちゃんぽん。旨いが鍋焼きタイプなので、すこぶる暑い。


芝生がふっさふさした木陰で本読みたい。


実際には大きな木の下には芝生は生えていないものだ。


大人しく仕事をしていたのだが、気付いたら手に本を持って夢中で読んでいた。おかしい。読めないように台所に本を置いておいたはずなのに。一体いつの間に手に取ったのだろう・・・(-"-;)?


ちゃ・・・茶猫の生き霊・・・。ネコのってそんなに恨むのか? それとも人間が猫に化けてんの? おっかない・・・|||( ?Д?;;;)


一段落したので、忙しそうなダンナを尻目にイカリ豆。ポリポリ。


イカリ豆を強制終了し、コーヒーときなこドーナツ。


さて困った。晩ご飯は何にしようかね。う~(-"-;)~ん。


い・・・イラレが・・・<( ̄□ ̄;)>
もう止めろってことだな。帰ろ帰ろ~っと。


暑いけど今日はおでん「クマ吉」だ。


@komugibatake あっ、私、昼も鍋焼きちゃんぽんだったの思い出した! このクソ暑いのに鍋ばっか食べてる~( ̄◇ ̄;)


ドイツの豚肩ロース買ってみた。ドイツ肉、初挑戦。ワイルドなのか、はたまた繊細か。国の印象としては微妙なとこだな。明日の晩御飯に登場。


@komugibatake いつもは暑い東京ですが、肌寒いです。おでん、正解でした(o^^o)b



コメントを投稿